Webキャンペーンのしかけ方
- 渡辺 英輝, 阿部 晶人, 螺澤 裕次郎, 伊藤 直樹
- Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
面白かったー。
特に「AKIBAMAN」のところとか。
いい刺激をたくさん受けました。
広告をやる上で、WEBの存在は益々大きくなってきているし、
ネット広告の代理店は当たり前だけど、
広告に関わる人は読んでおいたほうがいいですね。
ネット広告にも結局「どう消費者の心を動かすか」という命題があるわけだし。
アイデアだったり、それをどう具体化するかとか、
自分がわくわくするかとか、どう引き込むかとか。
いろんな要素が調和して初めて成功するものが生まれる、
その難しさと面白さ。
複雑だったり、でも意外とシンプルだったり。
最後の対談にこの本で伝えたいことが集約されていると思う。
それにしても、エキサイティング!