ご訪問ありがとうございます。

ブログテーマを細かく分けて捜しやすくしました。

よろしかったら過去記事も覗いて行ってください。






  • 26 Mar
    • キキの夢

      私がPCをやってる時、度々猫が足を擦って行くような感覚がすると言ってたからなのか 夫がキキの夢を見たと言う。 部屋の隅に座っていたので声をかけるとベッドに上がって来て座っていたそうだ。 私はまだ夢は見てないなぁ。 私も夢で良いから逢いたいなぁ。

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 21 Mar
    • 初めて見た

      公園の角でつむじ風が舞っていた。砂埃と枯葉を舞い上げて、子供たちが面白がって 遊んでいた。 こちらに来るかと思ったら消えてしまった。 そして、少し離れた場所でまたつむじ風が出来そうになって、また消えた。 今度は私たちの近くで砂が舞い上がったので来るかなと思ったら消えた。 これが大きくなって竜巻になるんだろうか。 初めて目の前で見て、舞い上がる風はかなりのものだったし、もうちょっと大きかったら 危ないね。 桜はまだ全然と言って良いくらい。蕾も小さいし。 今週暖かかったら一気に膨らむかもね。

      2
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ショック!!

      ゴールドクレストが伸びたので夫に先っぽだけ切ってと言ったら、こんな姿にされてしまった。 20センチ以上切った感じ。 おまけに下の方もスカスカに切ってある。 下の方は確かに枯れてたけど、私が枯れて焼けてた葉を2年ほどかけて緑に戻し、 枯れてても自然に落ちるので放っておいたら、「他の葉にも影響が出る」と知ったようなことを 言うので頭にカチーンと来た。  涼しくなって良いなどとぬかしおって、すぐ生えるとほざく。 バカタレ!5年はかかるわ! あまりのショックに全部切って捨ててやろうかと思ったほどだ。  ああ、やだやだ。  

      2
      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 公園にて 299

      <今日のクララ>            ええ~ ポカポカ陽気のお昼時は、人もあまりいなくてクララとのんびりしていたら、知らない おっちゃんが話しかけて来た。 ダックスフンドを飼ってたんだけど去年の6月に死んで、1ヶ月くらい仕事をする気に ならなかったと言っていた。 クララは喜んでおっちゃんを舐めまくってたけど、おっちゃんは嬉しそうに、犬はやっぱり わかるんやなと言ってた。 そのダックスは保健所から里親制度でもらったそうで、11年一緒にいたけど、来た時は 3歳くらいだと獣医が言ってたとか。 そうすると14歳なので、老衰だったのかも。 おっちゃんにもう飼わないのかと聞くと、留守番させるのが可哀想なので今の所飼わないと 言ってたけど、かなりの犬好きみたいだし、今日みたいにクララに懐かれると欲しくなったり してね~。 今までも死んでから3ヶ月もすると犬が飼いたくなるんだって。今回はかなり長い間、 飼わずにいるみたい。 その気持ちわかるな~。うちみたいに他にいても飼いたいと思うもの。

      3
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 快気祝い

      夫の快気祝いを買いにデパートへ行った。 数件分買って、食事をするためにレストラン街へ行ったけど、夫が足が痛いと言い出したので 行きたかった店は止めて、近くにあった和食の店に入った。 ここはこじんまりした店なのに、お客が多くて外にも結構な数の人が待っていた。 私たちはタイミングが良かったのか待たずに席につけた。 ところがなかなか食事が出て来ず、隣の席もその前の席もずっと待ちぼうけで、隣の席の 子供は寝てしまった。 30分近く待たされて、夫はイライラしてブツブツ文句言うので、足が痛くならなかったらあそこの 店に行けたのにね~と言ってやった。 やっと来た料理 夫はこんなに細かく分けてるから時間がかかるのだとか言ってたけど、作り置きしてないのが 証明されたじゃないの。 味は美味しかったし、店のスタッフも可もなく不可もなくだけどいつもこんなに 待たされるんじゃ、次は考えるね。 おまけ・・・ 私たちが帰って来てもクララが出て来ない。 どうしたんだろうと思って部屋に行くとソファで爆睡していた。 びっくりして飛び起きたクララを見て、これじゃとっても番犬になれないわと改めて 思ったのであった。

      4
      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • コート 3

      前回、黒のロングコートをショートにして、着やすくなったので、夫が入院中は寒かったのも あってすごく重宝した。 それで次のコートを昨日持って行って金額を修理の人に聞いてもらったら、中に中綿が入って いるし袖も長いので詰めてもらうと13000円もかかると言われた。 う~ん、どうしようか思案の末、このままではやっぱり、しまい込んでしまって着ないだろうから 思い切って修理してもらうことにした。 それでお店の人にもうコートは永久に要らないから勧めないでねと言っておいた。 コートには興味がなくなったんだけど、今年はピンクが流行りだと美容院で聞いたので、 お店のスタッフに言うとやっぱりそうなんだって。 私はピンクが好きなので誘惑に負けそう。 素敵な薄いピンクのジャケットがあったんだけど、値段が・・・・。 言うのも恐ろしいので諦めた。 勤めてる時は大人買いしてたんだけど、今は専業主婦で小遣いもままならない。 でも我慢は身体に良くないので靴を買った。≧(´▽`)≦アハハハハハ 欲しかったジャケットの1/10だし、ま、いいか。

      4
      4
      テーマ:
  • 16 Mar
  • 13 Mar
    • 公園にて 298

      <今日のクララ>          あんた誰? 来週から夫も仕事に復帰なので、いつまでもダラダラしておれないので、私もクララも 早起きに挑戦したのだけど、あえなく撃沈。   それでも頑張って7時過ぎには散歩に出かけた。 まずコマルちゃんに会った。昨日のお昼前に出かけた時も会ったから、コマルちゃんも 散歩時間はバラバラなのかなぁ。 小山の上にいると甲斐犬が来た。前にも会ったことがあると思ったけど、2歳だと言うし 違う犬なんだろうか、でも甲斐犬がそんなにいるとも思えないし、随分前のような気が してたけど去年だったのかも。 しばらく会ってないと何年も前のような気がして仕方がない。  「あたし、モモって言うの。おばさん遊ぼうよ」  「失礼な子ね。誰がおばさんよ。」  「だめだって。つまんな~い」  「まったく、近頃の子は礼儀を知らないんだから」

      4
      4
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 公園にて 297

      <今日のクララ>          あの子だ~れ? 今日はポカポカ陽気の日曜日なので、公園には親子連れや、見たことないワンコたちが 散歩していた。 そんな中に久しぶりにマー坊が来た。 マー坊のお父さんは相変わらず私に気がつかなくて、「マー坊、クララだよ」と言うと やっとクララちゃん!と気がついた。 マー坊の気の向くままに散歩しているので、こちらへ来たり、梅小路公園へ行ったりして いるのだそうだ。 誰か他の人も言ってたけど、梅小路は柴犬が多いんだそうだ。 マー坊は柴犬とは合わないそうで、噛みついたりするらしい。 マー坊は気が強いからねぇ。 子供が小さな犬だからと思って寄って来るので、噛むよ!といちいち声をかけないと いけないので大変。 その点、クララは誰にでも愛想が良いので、噛むことはないけど、おもちゃをくわえているときは 唸るので手が出せないけどね。

      5
      4
      テーマ:
  • 11 Mar
  • 08 Mar
    • 公園にて 296

      <今日のクララ>         そっち? 公園に行くと黒ラブが散歩に来た。飼い主のおじさんは見覚えがあったけど、犬の名前は なんだったかなぁと考えながら歩いてると、クララを見つけたその犬は座り込んでおじさんが いくら引っ張っても動かなかった。     それでこちらから側に行くとクララに飛びつこうとするし、私にも飛びついて大喜び。   名前を聞いたらカイ君だった。   そう言えば前見た時は身体も細くてまだ子供みたいだったけど、現在は2歳だそうだ。 そりゃ、元気が有り余ってるわなぁ。     おじさんもあと1年くらいはこんな感じかもと言ってたけど、5年くらいはまだまだ   子供っぽいと思う。   クララとじゃれて、私に飛びついてやっと落ち着いて帰って行った。

      4
      4
      テーマ:
  • 07 Mar
    • おめん

      久しぶりに銀閣寺のおめんに行った。ここは人気店なので11時に予約した。 うちからだと車で30分なので少し早めに着いたけど、入り口内で開店まで待った。 やっぱり平日は空いてるわと思ったら、11時半前には続々とお客が入って来た。 予約した時に、おめんのHPに椅子席は2階となっていたし、1階は小座敷なのでカウンターに したけど、店の人が1階にも椅子席があるからどうですか?と言うのでそれなら階段じゃ ないから夫も楽だろうと思って、そちらに換えてもらった。 中に入ると1階の半分が椅子席になっていた。 これなら良いわと思ってたら店の人が椅子席の方が良いと言う人が多いので1年ほど前に 改装したと言っていた。 前回来た時は、まだ小座敷だったので、いつ来たのかとブログを見たら2年前だった。 そしてその2年前にも来てたので、2年ごとに来てる感じだ。 もっと近かったらしょっ中来るんだけどなぁ。 やっぱり美味しい~。それにしても店員さんは男の人も増えてるし、愛想が良い。 前もこんなだったか?と思いつつ予約の電話応対も良かったし、いろいろ話しかけてくる 店員さんも感じ良かったので、今日はこの店に花丸をつけよう。 それから四条の夫お気に入りの店でカッターとベストを買ってから家の近くのコメダに寄った。 コメダがなかった時は小川珈琲だったんだけど、私はコメダが好きだから、満足満足。

      4
      10
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 久しぶりに

      花はどうしても、上手く育たないので敬遠してたけど、急に欲しくなって買ってみた。 左は久留米つつじ、隣は適当な鉢がなかったので寄せ植えした、ラナンキュラスとなでしこ。 そして蕾がついて来た紫陽花と夏もみじ 我が家の最長老、34歳の沈丁花

      3
      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 木の芽時

      スーパーへ行く途中、カートに持たれて鼻歌を歌ってた派手な感じのオバハンが 目が合ったとたん、大きな声で演歌を歌い出した。 変な人と思って歩いていたら、その人もカートを押しながらついて来る感じだったので 慌ててスーパーに入った。 外にいるんじゃないかとキョロキョロ見たけどいなくてホッ。 何やねん、あれは。 そして今度は若い子がブツブツ独り言。 オーマイガッ。おまえもか・・・と思ったらスマホにコードがついてたし、 相手と喋ってたんだと思ってホッ。 木の芽時は陽気に誘われて変な人が多くなるので絡まれないようにご用心ご用心。

      1
      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • またやられた!

      今日、粗大ごみを出した。電気ストーブと壁掛け扇風機と電気スタンドだ。 壊れていないのはストーブだけ。それなのに扇風機を盗られた。 外見では壊れてるかどうかわからないけどね。 昼頃に見た時は全部なかったので、全部盗られたか全部回収したかどっちかだねと 言っていたら見慣れない電話番号が着信にあった。 最近は迷惑電話が多いのでまず、PCで調べてから迷惑指定にしているのだけど これは他の口コミで市の粗大ごみ回収の人の電話だとわかったので、かけ直すと 3点申し込んであったけど、扇風機がなかったとの連絡だった。 もうこれで3回目だ。1個につき400円も払ってるのにみすみす損した。 前回は大きなホットプレートの下だけ盗られ蓋だけ置いてあったのですぐ粗大ごみの 係りに、蓋だけになってるけど持って行ってくれるように電話した。 蓋だけ400円・・・。その前のホットプレートも蓋だけ残ってたし、下の部分は売れるんだろう。 だけど腹立つわ~~~~~。 リサイクルにするならみんな持って行くと思うんだけど、部品が欲しいんだろうか。

      4
      8
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 公園にて 295

      <今日のクララ>          なにさ! お天気の良い日は夫のリハビリを兼ねて公園に行く。 今日もお昼近くに行くと、ポンちゃんとココちゃんがいた。 2匹とも久しぶりの再会だった。 ポンちゃんママは挨拶してもクララと気がつかなかった。 多分私がいつものいでたちでなかったからだと思う。最近は外出はマスクしてるし。 しばらくしてクララちゃん?って気がついた。 後から来たココちゃんママはわかったみたいだけど。 クーちゃんのおじさんも犬がいないと誰かわからないと言っていた。 いかに私のサングラスと帽子が目立っていたかだなぁ。 マスクしてるとサングラスはヤバそうなので今はかけてないのだ。 そして、今日は新しい友達が出来た。 スタンダードプードルのパピ君。5歳。 私は2回ほど会って、1度は触ったことあるけど、クララは初めて会ったのだ。 パピ君もクララも喜んでたし、相性は良さそうだ。 いつからこの公園に来てるのか知らないけど、他の子たちの名前を言うと知ってたから いつも来てるみたいだし、また会えるかも。

      4
      6
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ネネのこと

      キキが死んで、寂しがるかと思ったら、元々そんなに仲が良かった訳でもなかったので 今まで少食だと思ってたのが嘘のように食欲旺盛になった。     今まではキキに遠慮して(キキは自分の分を食べるとネネの後ろに並ぶ)半分しか 食べなかった。 キキのいない今は遠慮なく全部食べて、まだお代わりが欲しそうに鳴いているくらいだ。 長い事我慢していたのだと思うと、可哀想でつい甘やかしてしまう。 ネネも15歳だし、そんなに長くないから今はいっぱいかまってやろう。 キキの定位置だったマッサージチェアはクララが引き継いだ。 みんな座りたくてもキキに遠慮していたんだ。私もだけど。 キキってすごい存在感。私はまだキキ・ロスから立ち直れないけど。

      3
      8
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      本名でやってみた。。これで3回出た。ホンマかいな。   ▼私を構成する成分は・・・ \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する  

      5
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 来客

      分家の叔父が亡くなって、今日の葬式に母と弟と義妹が行った。 前々日から母が場所を聞くのに叔母やら従妹やらに聞いてもわからないと言うので うちに聞いて来たんだけど、FAXが壊れているので、後から電話すると言ってたのに せっかちな母はYちゃんのところに電話して、そこからFAXしてもらったと言う。 弟の車にナビがついているのでわかりそうなものなのに、古いからアテにならないと言う。 そして寄れたら寄ると言ってたけど、どうせ弟のことだから、まっすぐ帰るだろうと 思ったらYちゃんのところに寄ってるから今から行くと電話があった。 猶予は30分。大急ぎで珈琲やお菓子の用意をして、待っていた。 (今日は朝から夫と片づけをしていたので良かった~) クララは家でこんなに大勢の人間に囲まれたのは初めてなので、嬉しくて玄関まで 迎えに来て、みんなに抱かれてテンション↑。 帰りも玄関まで見送りに来て大はしゃぎなので、一緒に連れて車まで行った。 弟は犬を飼いたいらしいけど義妹が世話が出来ないと反対しているんだそうだ。 前のゴールデンが死んでだいぶ経ってるし、今度は小さい犬がほしいと言っていた。 弟も可愛がるだけで世話しなさそうだし、無理かもね。

      3
      4
      テーマ:

プロフィール

牡牛座のメイ

性別:
女性
お住まいの地域:
京都府

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。