九州の旅第二弾。

ということで。

2日目は、

私の大大大好きな漫画でもある

「ちびまる子ちゃん」の作者

さくらももこさんの世界展に行ってきましたーー!!!

{8516F64A-AF30-4047-A033-B38E1896830A:01}

{22487C96-F085-4D8D-AC37-F70053DDF033:01}
北九州漫画ミュージアムで開催中のこのイベント。

もうねー、

最高な時間を過ごせましたよこれは。

何といっても、

私の生まれて初めて読んだ漫画はちびまる子ちゃんだったからね。

思い出深い漫画でもありまする。

{8052AB94-37C8-4693-8F25-4A9CD6418F05:01}

この世界展では、

さくらももこさんの歴史や

これまで連載した漫画のレア原稿、

そして、漫画の扉絵などが展示されていて

ちびまる子ちゃんやコジコジファンにとってはとても嬉しいイベントでもありました。

{C1F99C3C-5D0B-42CB-B616-DCFD98415D84:01}
さくらももこさんの描くキャラクターのユニークさと、暖かさ…、そして優しさ。

これだけ兼ね備えている、素敵な作者さんは早々いないかと。

代表作のちびまる子ちゃんやコジコジは

大人になっても面白いって思うし、

ときには良い大人が

あまりの愛くるしさに泣いたり。。

やっぱり何年経っても

いい漫画だなって思う!



なんとなんとそんなさくらももこさんは


デビュー30周年ということで。

これからもずーっと愛される漫画を作ってほしいと心から願ってます。

30周年おめでとうございますドキドキ

{F7D579C2-CFD2-48E3-B5FD-CC527D367992:01}
ポストカードなどのグッツも沢山購入しちゃった!幸せ(≧∇≦)ラブラブ

ちなみに

2歳の姪っ子が好きなちびまる子ちゃんのキャラクターは、

{4BF48213-B0C1-44DD-987E-27CE7E50CC47:01}


野口さんですニヤリ



x.o.x.o.ドキドキ