今日はハーセプ、歯科の受診日

それと先日電話で診察予約しといたから乳腺も受診

ここ最近よくいろんな不安が襲ってきて、イライラして旦那に当たることも多くなって、どうしたらいいか分からなくなってしまいました

それとどうしても気になることがずっと前からあったから、それもこれも主治医に直接尋ねたら気分も楽になるんじゃないかって思って、すぐに病院に電話して予約をとりました

ハーセプ投与の日に入れてくれたから、今日受診してきました

乳腺の中待合いで偶然お友達に遭遇

元気そうでとても嬉しそうで、その彼女の笑顔を見てたら「私もちゃんと先生に思いを伝えて笑顔で病院を後にしたい」って気持ちになれました

Kさんありがとうございます(*^-^*)

診察に入って、

先生「どう?変わったことなかった?」

そう聞かれたから、お正月に高熱が出たことなどや、広島に戻ってきてからもずっと調子悪くて耳鼻科に通ってることを伝えた

先生「それならココでよく診てもらった方がいいね。今の先生に紹介状書いてもらって受診してみて」と

来週耳鼻科受診予定なので紹介状書いてもらいに行くことになりました

私「左胸のがんを取った周りが痛いんですが、寒いせいですか?」

先生「どうだろうね。ところで何型?」

私「血液型ですか?A型です」

先生「意味はないんだけどね(笑)じゃぁ、エコーして診てみようか」

隣の検査室へ誘導されたらそこにはピカピカの機械が!

上半身裸で横になってたら、

先生「この機械今日入ったんだよ。まだ使い方よく分からなくてね。機械の専門の人もいるけどいい?」

私「大丈夫ですよ」

エコー中いつものように津山の話

先生「もし津山でガンが見つかってたらどこへ行ってた?」

私「岡大か川崎医大ですかね?でも広島で見つかってよかったです。先生と出会えたから」

先生「僕のことはいいんだよ(照)そうそう、旦那イイ人じゃない」

私「そうですかねぇ?」

先生「優しそうじゃない」

私「優しいのは優しいですけどね…。」

先生「途中で結婚したけど、広島に来てたのは旦那の転勤の関係?それまで長かったの?」

私「そうですね~。5年くらい付き合ってて転勤が決まったから同棲するってことでこっちに来てすぐガンが見つかったんですよ」

先生「旦那も津山の人?」

私「そうですよ。同じ町内で同じ小学校、
中学校で、母親同士仲いいんですよ」

先生「へぇー!そんな出会いあり?!」

私「あ、あり、なんですかね?(笑)」

先生「僕はダメだな。過去を知られたら…。あんなことや、こんなことや…(笑)でも理解のある旦那ですごいじゃない!」

私「そうですか?」

先生「ガンになってから一緒になってくれる人は、長いことこの仕事して見てきてるけどなかなかいないよ。旦那のこと大切にしなよ」

私「そうなんですねぇ。本当に有り難いことです」

先生「んーいいんじゃないかな。エコーのことね。所々なんかあるけど」

私「え?!何ですか?!ガンですか?!」

先生「違うよ。これは石灰化だろうか?違うなぁ。膿胞かな?まぁ気にしないことだよ。でもA型だから気になるかな?いらんこと言っちゃったね。大丈夫だから。まぁ僕を信じて(笑)」

私「え、本当に大丈夫なんですか?このままでいいんですか?じゃぁ信じます」

先生「今日は終わりだから、気にしないでよ。じゃぁ元気でね~」

ということで、何やら膿胞がいくつかあるようです

なんだなんだ?

でも左胸の痛みが分かって良かった

とりあえず先生を信じよう

来月は3週間後にラストのハーセプを入れてもらいました

その翌週には血液検査、胸部x-p、歯科、心エコー、診察があります

それまでに耳鼻科受診も入る予定です

何かと色々あるけど先生と話できて心が落ち着いた気がします

もう1回ハーセプ入れてもらえてよかった

その分お金はかかるけど、無治療になる前の最後の足掻き

ラスト1回頑張ります♪