モニプラでADEKAのβグルカン入り大麦粉をいただきましたケーキ


βグルカン入り大麦粉は通常の大麦粉よりも食物繊維を2倍以上(総食物繊維量16%以上、内大麦βグルカンは8%以上)含む食材で、原料は国産大麦が100%


  ○パンに配合すると吸水量がアップし、もちもちした食感が得られます。
  ○パンの老化防止作用が期待できます。
  ○麺に配合すると、コシとなめらかさがアップします。

とのこときのこガール


1袋もいただいたし・・・何を作ろうか迷ったのですが・・

パンに配合するとモチモチするなら・・・


食パン焼きますネコ笑

まぁ焼くのはこの子ですがネコ笑


めみのブログ

(画像はお借りしています)



分量はすごく迷ったのですがいつもの強力粉で作るのと同じ分量でセット。


○大麦粉 250g

○砂糖 大さじ2

○脱脂粉乳 大さじ1

○バター 10g

○水 180g

○塩 小さじ1

○イースター菌 30g


やけたーにこにこネコ おいしーー
めみのブログ

いつもの強力粉より焼き色がちょっと薄いけどふっくら焼けましたケーキ


トーストすると香ばしいいい香り~~いつもの食パンよりモチモチしてる気がしますおくるみbaby


お値段いくらなんだろーキキララ☆キキ

おいしいパンが焼けるならこちらを使いたいなハートリボン水玉ハート


ADEKAのβグルカンファンサイト参加中