moco's kitchenでやっていたカニ玉丼が美味しそうだったので、おうちにある食材だけで作りました恋するネコ


モ二プラでいただいた あごつゆ・いりこつゆを早速お料理に使いたくてペロペロキャンディ

めみのブログ


(画像はお借りしました)

モニプラさん、ありがとうございます恋するネコ


あごつゆキキララ☆ララ

JAS規格特級の本醸造うすくち醤油をベースに長崎名産の飛魚(あご)と椎茸、昆布の三味が美味しく調和したうすいろタイプのつゆ


いりこつゆキキララ☆キキ

日本一の生産量を誇る長崎県産のいりこ、国産の椎茸、JAS規格特級の本醸造丸大豆しょうゆを使用したうすいろタイプのつゆ


だそうです恋するネコ


おいいだしになりそうーびっくり


でも一番大事なカニ缶がないっていう・・・ネコ笑


でもキノコでおいしくできたので良しとしますキラキラハート



できたのはーーたっぷりきのこの天津飯キラキラ星2


めみのブログ

合格材料合格

卵2個

しいたけ3枚

しめじ 1/4~半株くらい

チンゲンサイ 1株


★お水 100CC

★生姜 ひと絞り

★お砂糖 ひとにぎり

★中華スープの素 小さじ1杯

★あごつゆ 大さじ1

★お醤油  大さじ1


合格作り方合格

①しめじ、しいたけ、チンゲンサイを一口大に切って、塩コショウで炒める

②卵にマヨネーズをちょっと入れて、①に投入ー半熟でお皿に取り出す

③★を同じフライパンで煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけて、②にかける


あごつゆがいい隠し味きのこガール


お醤油とみりんでいつもつくる出汁をあごつゆだけで代用できて

かんたーん おいしーキキララ☆ララ



でもでも。。

麺つゆとしても食べたいな。。

明日はひやむぎを茹でよーっと



お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中


チョーコー醤油株式会社



チョーコー醤油Yahoo!店