我国固有の領土 | 前門の虎、後門の狼

我国固有の領土

今日はちょっと暇だったので画像加工。
作ったはいいけど使い道なさげなのでとりま公開。
$前門の虎、後門の狼

そういや何だか不正アクセスで小4が逮捕じゃなく補導されたみたいね。
子も子なら親も親だけどねぇ。
ネットはある意味社会だからほとんどの事が自己責任であるわけで
その責任を負えないならやる資格はないと思うんだけどね。

まぁ"見せしめ"で抑止力となるか、補導で済むなら増殖もありえるかも?

これで一段と未成年に対する規制が厳しくなるなら好都合ではあるけど
そんなにサイバーエージェントが出来る子とは思えないので静観しとく。

てかさ、ギャーギャー騒ぎ過ぎの連中が多過ぎなんよね。
いくらでもありうる事でしょ?
今の子に対する躾けがなってねぇーんだから。
その責任はどこにあるわけよ?
オイラはよっぽどそっちの方が問題だと思うわぁ。
社会のせい?サイバーのせい?政治のせい?ネットのせい?
責任転嫁はいくらでもできるが根本的に親の親たる資格がねぇんだよな。

この先少子高齢化とか言われてバカバカ子供増やす政策もいいが
その子供の躾けは誰がするんだ?その親にも躾けねぇとならんわな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まぁこの話はオブラートに包まないと
今後敵視する連中も出てきそうなのでこの辺にしときます。
小4の子供より、そっちの方が面倒くさいし怖いので。

さて・・・本日は「竹島の日」ですよー !!

〔条例制定の趣旨〕
 竹島は歴史的にも、国際法的にも、島根県隠岐郡隠岐の島町に属する我が国固有の領土であるにもかかわらず、大韓民国は半世紀にもわたって不法占拠を続け、これまで接岸施設の設置や国立公園指定の検討などを行ってきました。 竹島の領土権確立のためには、国民世論の啓発が不可欠であり、島根県議会では「竹島の日」を制定するよう、国に対して意見書を提出してきましたが、国ではいまだ制定の動きが見られません。 このため、島根県において「竹島の日」を制定し、この日を中心として竹島問題に対する県民と国民の理解と関心を更に深める取り組みを行い、全国的に竹島領土権確立運動の一層の推進を図り、領土権の確立を目指すものです。 「2月22日」は、1905年(明治38年)の閣議決定に基づき、竹島を島根県隠岐島司の所管とする旨を島根県知事が公示した日であり、2005年(平成17年)は公示の日から100周年の節目の年にあたります。


国民すらすっかり忘れていそうな竹島の日。
尖閣諸島も大切だし北方領土も日本の大切な領土です。
たぶん今日のニュースでもあまり取り上げないと思います。
某国への配慮や反日デモ等のわけのわからん抗議行動が増すので。
しかしながらやっぱり自国の領土であることは主張せねばな。