シェルブールの雨傘 | 前門の虎、後門の狼

シェルブールの雨傘

★一途だと思うのは!?男性or女性、どっち?★
一途なのはどっち?男or女 【DVD「シェルブールの雨傘」発売記念】 ←参加中

ミュージカル映画の不朽の名作『シェルブールの雨傘』の発売記念としてのお題。
答えからいうと男女問わずで一途な人って一途だと思う。
私の場合は好きな人には一途であり続けたいですね。
相手を裏切りたくないって気持ちの方が強いのかも。
本気ですきになった人とかだと周りがみえなかったりもするし
どうしても突っ走ってしまう部分があります。
何においてもそうだと思うのですが・・・おいしいお菓子とか飲み物とか。
ハマってしまうと他のものが見えなくなってしまうんです。

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

【ストーリー】
フランス北西部の港町シェルブールで、ささやかだけれど美しい恋を育む自動車修理工の若者ギイと傘屋の少女ジュヌヴィエーヴ。
恋に恋する年頃のジュヌヴィエーヴに未亡人の母夫人は心配顔。
出かけるたびに嘘をつきながらもジュヌヴィエーヴはギイと出会う時間が嬉しかった。
だがある日、アルジェリア戦争の徴集礼状がギィに届き、二人は離れ離れとなってしまい―。