姫花が我が家に来てから
ご飯がなかなか
食べられず、
今日は食べるけど
明日は知らんで~みたいに
何が嫌いで何が好きなのか?
色々、取り寄せたり
もちろん、野菜スープなども
手づくりを出してみたり
食器からは食べないので
気長に手から食べさせてました。

まず気に入ったのが
これ下矢印




ランフリーの高栄養食カナヘイきらきら
これは、ウェットタイプ
今まで、ドライフードとトッピングを
何とか半分くらい食べたら
後は、このウェットタイプで
補ってました。

ドライフードで
お気に入りがなかなか見つからず
ランフリーのドライタイプは
イマイチ食べなくてあんぐりうさぎ

次に取り寄せたのは
これ下矢印



姫花の体調や悩みを
個別に電話で対応してもらい

まずは、痩せすぎな姫花の
しっかりとした体作りを
まずは目指し
気になる涙やけも
考慮しつつ、
食い付きのよい牛肉を
ベースに作ってもらいました。
粒の大きさも
7㍉、5㍉、フレーク状の
三種類から選べます。

酸化防止剤も入ってないので
ドッグフード独特の
嫌な匂いではなく
クッキーのような
いい香りがします。

時間をかけてフードの切り替えは
しないといけないのですが
このフード以外にも
二種類くらい
ミックスしているのですが
手から口元に持っていっても
これ以外はプィ!ってします。

相変わらず、手から食べさせてますが
最近は
ドライおからも混ぜて


野菜スープをかけて
食べてます。

今では、調整用に食べさせてた
高栄養食の出番はなく
まだ食べたそうなときは
何とカナヘイ!?ドライフードに
お湯をかけただけでも
手からじゃなく
お皿から食べるんです爆笑



かなり気に入ったようですつながるうさぎ
フードジプシーから
ようやく脱却出来そうです照れ