いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m

今日は愚痴です。
私は結婚した日から同居をしています。同居…はっきり言って大変です。
今日のイラッとしたこと。

私たち家族が帰ってきて旦那が玄関の鍵と電気を消しました。
その後に義父が帰ってきたようなんですが玄関の電気が消え、鍵も閉まっていたと。『◯◯ちゃん電気消した?』と(←私に)
私は消していなかったのでそう答えると『えー、じゃぁ誰が消したのかな~?』と嫌味。
犯人探しみたいに言うから頭来て『って言うかおとうさんが家に居なかったことすら知りませんでした』と言ったらムシされた(`へ´*)ノ

だったら私たちが帰った時に『おとうさんまだ帰ってきてないから玄関電気消さないでね』と一言言えばいいだけのはなしなのに。
多分義母は自分も伝えなかった事をまずかったと思いながらも責任をなすりつける感じ!!

ただ、これを娘に愚痴ったら『ママうるさい!自分の心で思ってればいいでしょ』何て言われました( ̄▽ ̄;)
私もそうだったな。母親がおばあちゃんの愚痴を言ってるの聞くのすごく嫌だったな。そして、同じこと言ってたなと。

でも、でも、
むかつくんだもーん!
旦那に愚痴ってもただ聞いているだけで返事すらしない(*`Д´*)
みんなむかつく!!!!


愚痴でした。
失礼しました。
いつも読んでいただきありがとうございます♪

私が過敏症腸症候群になってから二年近くになりますがその前は出掛けるのが大好きな家族なので結構頻繁に遠出していましたが過敏症腸症候群になってから車が怖くなるべく遠出は避けてきていました。

旦那も子ども達も泊まりに行きたいね~、あっママお腹痛くなっちゃうからダメか( ノД`)…と。
言われる度に申し訳なく…。

そして、薬で調節出来るようになってきたので出掛けてみない?と、旦那からの提案。
正直嫌だけどそんなこと言えないし挑戦してみようかな?と。
ただ、首都高は高速のような感覚でトイレがないからそれは無理と伝え車で3時間ちょいのところにお出掛けしました。

結果、薬のお陰でなんとか無事に家に着きそうです(まだ車の中♪)
ただ、道によっては(首都高みたいにトイレがない、車も止められるスペースがない)息が詰りそうなパニックになりそうな場面が度々ありました。その度旦那は『寝ちゃえ!!』と。私は毛布を顔に被せ外が見えないようにしてみたり(´д`|||)
でも、無事に帰ってこれたぁ!これでまたひとつ自信になったかな!!

そして、温泉( ノД`)…
私は胸を全摘してから温泉には入ったことがありません。
それを娘が気を使ってくれて『ごめんね。温泉入りたいよね( ノД`)…』と言うと『全然いいよ!私温泉好きじゃないし!』と。

二人で仲良くお部屋のお風呂に入りました(*ToT)ごめんよ。
おはようございます♪
いつも読んでくださり、いいね、ありがとうございます!

長女…周りを見て雰囲気を感じ気を使う。
女の子と言うこともあり、真面目で外では悪さはしない。家ではそれなりに。

長男…しつこく姉弟にちょっかいをだしいつも『しつこい!!』と私や旦那に怒られている。
外では一人で悪さは出来ないけど、友だちと一緒ならふざける。人前だと怒られないと思いおちゃらける。

次男…一番したの特権!!思い通りにならないとすぐ泣く!泣いて自分の思い通りにさせる。(よく、泣けるなとある意味感心する)

そんな子ども達。
ある日長男を怒ってたら長男の本音がポロリ…
『ママは差別だ!!何でお姉ちゃんや弟は良くて僕は怒られるの!』と。。。
別に差別なんてしていないしみんな大好きだし…
でも、確かにいつも怒られるのは長男。
でも!でも!それなりに十分怒られることしてる!!
でもそう感じているんだなと
長男をギューっとしながら私の気持ちを伝えました。

昨日『ただいまー!ママこれあげる!』と恥ずかしそう。見てみると算数で作った箱。
大きい箱、中くらいの箱、小さい箱が重なって入ってました。一つ一つ開けていくと最後の箱に紙が入っていて『ママ!大好きだよ!』と(*´ー`*)

すごく嬉しかったです♪

またまた思い切りギューをしました(*´ω`*)