泉屋 | ☆Member’s Hiro

泉屋

釧路らしい食べ物は何?と聞くと必ず出てくるのが泉屋のスパカツ
以前にブログでアップしたエスカロップのスパゲッティ版みたいなもの。
エスカロップはバターライスの上にトンカツ乗せてデミグラスソースを掛けたもの。
泉屋のスパカツは、昔風の太めのパスタにトンカツ乗せてミートソースを掛けたもの。
量も超山盛りです。2000kcalくらいありそう。
この看板メニューを食べようと思ってたのですが、店に着いたらミックスグリルの方が美味しそうに見えてこっちに変更。
ビーフ、ポーク、チキンのグリルにライスとサラダ。
昔の洋食屋さんの味がして懐かしかったです。
☆Member’s Hiro
お腹は満腹だったハズだったのですが、3時間くらいしたら妙に何か食べたくなって青ツブ貝を茹でてみました。
結構デカイ。拳大弱。
☆Member’s Hiro
これは一番小さいヤツだけど、濃厚な海の味がするので1つでも十分食べごたえがあります。
さきっちょの黄色い部分は酔っぱらうと言われてるので外して食べます。
☆Member’s Hiro