リフトアップ | ☆Member’s Hiro

リフトアップ

今日は久々のオフでゆっくり体を休めたかったのですが、車の調子が悪かったので修理をしました。

まずはリフトアップ。エンジンがイマイチふけ上がらないので、マフラーの状態をチェック。
☆Member’s Hiro
マフラーの中に触媒と言うものが入っているのですが、輸入車はこれが割れちゃう事が多く、カラカラ音がするのでこれを石綿で固定したのですが、どうやらこれが排気の抜けを邪魔したみたい。
☆Member’s Hiro
もういちど中を整頓して、溶接します。
決して僕は車屋さんでは無いのですが・・・。
☆Member’s Hiro
リアタイヤもすり減っていたので、これも交換。
なんだか疲れた一日でした。
車だけじゃなく体や顔の筋肉もリフトアップしなきゃ。
☆Member’s Hiro