2016年 箱根駅伝 往路観戦 | まぁの写真館

まぁの写真館

日常撮った写真を綴っています。

毎年恒例、お正月の1月2日と言えば箱根駅伝観戦!


去年は雪の残る中の道中で、ベリーデンジャラスだったけれど、今年は曇り空なものの穏やか♪


毎年、選手が横浜駅付近を通過する頃に家を出ているので、今年も9時25分に出発!!


いや~、この冬一番の寒さ(>_<)


も、山北まで下ると日差しも出てきて暖かい(*^_^*)


大井町まで来ると、富士山出てきてきれい!












時計とにらめっこしながら、のんびり走って、11時ジャストに小田原・酒匂橋とうちゃこ


まだ、選手通過まで1時間ほどあるけれど、早めに行くとトヨタディラーさんがお年玉をくれるので、今年も無事ゲット♪















※ バックの中には箱根駅伝ネックウォーマーが入っているよ!


酒匂橋の真ん中付近に場所を確保して、あんかー君が風で倒れない様にワイヤーロック












あ、今年は応援旗いっぱい貰っちゃった(笑)















小田原・酒匂橋はテレビの中継ポイントなので、毎年トヨタディラーさんの屋上にカメラが設置されます。












今日の小田原、春の様なポカポカ陽気なので、待ってるのも苦にならないね♪


なんて待ってると、中継カメラのカメラマンスタンバイ!












国府津方向の上空にヘリコプターキター!!












パトカーを追い抜いてく白バイ~














中継車キター!!!














と.......


先頭の青山学院大学バビューーーンとキターーーー















すご~、例年12時過ぎ位に通過するのに、今年は11時56分通過(゜o゜)


2分くらい経って、2位の東洋大学















3位争い、山梨学院大学と駒澤大学
















以下


中央学院大学















順天堂大学















早稲田大学














日本体育大学















城西大学















拓殖大学















帝京大学














東海大学と明治大学




























関東学生連合















日本大学
















東京国際大学















中央大学














神奈川大学















ご主人様、退屈だワン!














大東文化大学















上武大学















最後尾に、法政大学 がんばれ~



























と、最後尾の法政大学が12時11分通過で、今年は縦にばらけたレース展開でした!


さて、選手たちは箱根目指して走っていますが帰りましょう。

























うぉ~、なんか思いっきり向かい風(*_*;


時間はあるので無理せずのんびり


satoruさんは家でお酒飲みながら駅伝観戦中かしら!?















ちょうど小田急線が通った♪












東山北であさぎり















谷峨でホットコーヒー休憩して、小山町役場裏であさぎり























帰りはひたすら上り坂の暴風向かい風で疲れた~


の72km箱根駅伝観戦ポタでした。


しかし、青山学院大学は異次元の速さだね~!!!


今日の走行ルートとデータです。

















おまけ


家に帰ってテレビ観たら


青学の選手が通過する時に腕とカメラが















引きの撮影では何回かヘルメットがチラチラ映ってたよ(笑)















ペタしてね