2015年1月24日(土)

NEGI FES 2015 at LIQUIDROOM

@LIQUIDROOM

開場16:00
開演17:00
料金:¥4800(+1D)

出演:Negicco / Shiggy Jr. / Orland / スカート

{5975FD69-D2BE-4861-8003-588D8FB7930E:01}

Negiccoの新アルバムに参加してる3バンドとの対バンです

早く2015年のShiggy Jr.初めをしたいという思いから、会社の用事をサボって参加してきました



整理番号クソすぎてほぼ最後の方に入場したけど意外とフロア空いてて余裕で前方行けました
(結局開演時間には埋まってたので流石Negicco姉さん)


ネギヲタ9割、他1割って感じ

もちろん俺はしぎじゅに動員ね




■Orland

give me walletsとか仮谷せいらちゃんと同じレーベル所属
なので前々から見たいと思ってました


Orlandは3シンセ+ドラムのバンド
トークボックスも使ってて非常に興味深い

あとだいぶ個性的な映像使ってたけどVJ誰ですかww


会場来てるってツイートしてたから期待してたら本当にせいらちゃんもステージ出てきて沸いてた←


良質な音、気に入りました♪


~セトリ~
01.Love's On The Way
02.Manhattan In Love
03.Outside, Inside with 仮谷せいら
04.相思相愛 with Negicco
05.パジャマ・パーティー・ナイト with Negicco
06.Lovin' You
07.Because Of You




■スカート

ボーカルの澤部さんの体格が印象的すぎるww
完全にバンド畑の人らしいけどああいうヲタクいるよなぁってwww


会場の沸き方に喜んでました。普段はこんなに盛り上がらないって
ドルヲタの唯一の良いところだよねw


~セトリ~
01.おばけのピアノ
02.ストーリー
03.回想
04.返信
05.サイダーの庭
06.シリウス
07.裸足のRainbow with Negicco




■Shiggy Jr.

「本日の主役」はベースの森くんです!!

ってことでネギヲタとしてNegicco現場にも通ってる森くんコールが楽しすぎたww


ネギヲタばかりなのに多分Negiccoより盛り上がってたよね

森くんネタがウケてたのもあるだろうけど、いけもこさんの盛り上げ上手なの大きいと思う


『oh yeah!!』が安定のトップバッター
『summer time』の「いいのに!」と『dance floor』の「フォーリンラブ!」コールが好きすぎる
『LISTEN TO THE MUSIC』、肩ダンスはみんなやってた。流石ヲタクw
『1000%の片想い』、いけもこさんのコーラスが美しすぎてNegicco姉さん霞むで
『Saturday night to Sunday morning』、「最高!!」しか言えねぇ


もうちょい曲やって欲しかったなぁ…ってことで俺はワンマンライブを期待してますよ!


~セトリ~
01.oh yeah!!
02.summer time
03.dance floor
04.LISTEN TO THE MUSIC
05.1000%の片想い with Negicco
06.Saturday night to Sunday morning




■Negicco

TIF2013ぶりなのね

しぎじゅにで騒ぎ疲れたのでちょいと下がって大人しくしてました
ていうか曲あんま知らんしね←

ただ相変わらず楽曲はいいなぁ

森くんが最前ドセンに導かれてましたwやっぱり主役ww


NHKのMJに10年ぶり出演を発表
最近は諸々話題にあがる姉さんたちでした


~セトリ~
01.フェスティバルで会いましょう
02.二人の遊戯
03.アイドルばかり聴かないで
04.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
05.自由に
06.BLUE, GREEN, RED AND GONE
07.トリプル! WONDERLAND
EN1.ときめきのヘッドライナー
EN2.光のシュプール





しぎじゅに物販ではTシャツ2枚購入

あと4月28日の主催ライブのチケットもイープラス先行よりも整番良いってことなので買い増し
(すでにイープラでも買ってるので行きたい人譲りますよ)


自然と列できてたのでいけもこさんに初挨拶
サイン貰えて写メも撮れるとかアイドルよりコスパええで←


いけもこさんもマネージャーのしばマネも可愛い♡
バンドメンバーの3人とはお話できなかったのでまた次回~

{6B27E2A9-1F7D-40D4-9B0B-382AD379EB0F:01}




しぎじゅに熱上がりまくりね♪