鶴岡めろん日記

山形県・鶴岡市のセーフティドライビングアカデミー鶴岡情報や、鶴岡市近辺の情報を不定期にお届けします。


テーマ:
歩道にコスモスが咲いていました。




誰も、切り取ったりしません。

そこらに生えている雑草のような

存在なのでしょうか?

うすいピンクのコスモスですが、

路地の無機質な

灰色のコンクリートの上で

咲いていると

ドライブ中目を引きます。

他愛のない風景でも

心が和みます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



湯の浜までの道路のガードレールは

黒いです。

雪で見えなくならないように

するためでしょうか?

ガードレールの先に見える

ブラインドカーテンの

ようなものは

防風の為だそうです。

埼玉にはないものを見つけると

その土地の自然に対応した

工夫に驚きます。

案内標識は、垂直ではなく

積雪でも耐えられるよう

少し前屈みに設置されています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニに山形鶴岡の

ご当地ものがないか

探していたところ、

見つけました!




だだちゃ豆のおにぎりです!

塩味が利いておいしかったです。

昔、ばあちゃんが作ってくれた

おにぎりを思い出しましたおねがい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



鶴岡は雨が降ったり、晴れたり、

不安定な天気です。

風があり、雲の流れが

早いからかもしれません。




秘密の花園?

雨が上がって植物が生き生き

しています!




教習コースも洗い流されて

きれいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、湯野浜で海辺波を散歩している

 

ご婦人お母さんと白黒の犬しっぽフリフリを見かけました。

 

堤防の上におもむろにその犬がのぼり、

 

ご婦人が携帯カメラ携帯を構えると

 

堤防の上の犬が

 

おすわりをして、ポーズをとりました照れ

 

いつものことなのか、撮り終わるまで

 

静かにしていて、ご婦人の合図で

 

犬が堤防を降りてびっくり、再びご婦人の

 

足並みにそろえて立ち去りましたおねがい

 

海風にあたって、朝日晴れを見ながらの散歩は

 

とても贅沢音譜ですね。

 

いつも、あいさつをしてくれるマラソンランナーが

 

今日、姿が見えなかったのが心配ショボーンです。

 

全く知らない人でも、心に残るものですね。

 

セーフティードライビングアカデミー鶴岡車

 

を卒業まじかるクラウンされる方も

 

入学時の緊張から解かれて

 

和気あいあい爆笑ニコニコと卒業される姿は、

 

心に残ります。

 

みなさん、学科試験に合格し免許取得後も

 

安全運転続けて下さいアップアップ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。