これは、何?

テーマ:
埼玉自動車学校前の

土手です。




お菓子のコロンのような

草の塊ですびっくり

日本の技術は凄いです滝汗




コース内にある、

四つ葉のcloverお願い

がんばっている人たちにとって、

いいことがありますように爆笑




成長が楽しみですひまわりみずがめ座
AD

お化粧直し

テーマ:
現在、埼玉自動車学校は、

校舎のお化粧直し作業中です。




今は、こんな姿ですが、

営業はしています。

教習生の方や

ご来校の方へ

足元や頭上など、

作業資材に気を付けて

下さい。

校舎の綺麗な姿が

楽しみです(^-^)




秩父 羊山公園の

芝桜です。



AD

埼自前桜☆

テーマ:
今日は、夜間の運転が初めての

教習生の方を担当させていただき

ました。





ライトの付け方、使い方、スピー

ド感や歩行者や自転車の見えかた等

伝えたいことは山ほどありましたが、

運転に支障のないように教習をさせ

ていただきました。

教習終了間際、夜間の運転はどう

でしたか?と尋ねると、

「目が疲れました」

「親が夜に迎えに行きたくないと

言っていた気持ちがわかりました。

めんどくさいだけだと思ってた」

その言葉を聞いて、運転経験を

通して親の気持ちがわかったり、

見えなかったものが見えるように

なることが、相手の立場を考える

ことで、安全運転者への道のりの

一つであることを改めて感じました。




(クランクってこんなに広い

道幅なんですね)




今日の教習を通じて、教習生の

方自身が感じ取った夜間の知識を

是非、免許取得後も

覚えていてほしいと願います。




指導員として

テーマ:
今日の教習生の方に、

「ずっと教習を担当してください。」

とありがたい!!言葉をいただきま

した。




教習生の方に、どのくらい自分の

指導が伝わったか、毎時間教習中に

確認を行っていますが、教習生の方

が質問しやすい指導員を目指してい

る私にとって、とてもうれしい音譜

葉でした。

職業として、指導員が出来ること

に感謝し、教習生の方の不安を少し

でも解消出来るよう無事に卒業まで

サポートし、将来の安全運転者車

育成に貢献してまいります。

今、埼玉自動車学校では梅の花桜

咲いています。

いい香りニコニコです。