食べたかった横浜もの | ごったにっき2

ごったにっき2

このblogは我が家の猫、ラグドールのサンタとへその緒つきでやって来た陽太。
韓国ドラマ、台湾ドラマ、その他、興味があることを"めろん"がグダグダと気分次第で書いています。

横浜にずっと住んでいて
いつか食べたい、でも食べていなかったのが
「喜久屋」のラムボール。
元町にお店があると聞いていたんだけど、
元町ってチャーミングセールの時以外
なかなか行かない場所で...。
その、喜久屋が横浜駅周辺にあるのを知って
(今更ながらネットって便利ね~にひひ
購入して食べてみた音譜

$ごったにっき2
きれいな箱。

$ごったにっき2
だんなと半分ずつ食べたので2個。

ラム酒をもっときかせてもいいんじゃないかはてなマーク
と思った酒好きな私にひひ

そして、もうひとつ。
本店がなかなか行きにくいところにあるので
買いに行けなかったけれど、
たまたま横浜そごうで売っていて購入できたのが
「横浜ナポリタン」と「横濱の塩ダレ」

$ごったにっき2

なるほどナポリタン風な味。
塩ダレの方はパッケージ通り
ビールのおつまみに最適でした。

他にも食べていない横浜名物あるんだろうな~音譜