メロンパンでおなかいっぱい❤

30代も半ばになってしまった新米ママ。
娘ちゃんを溺愛のパパと、娘ちゃんの3人家族。
はじめての育児はわからないことだらけ。
それでも1日、また1日と積み重ねて家族みんなが笑顔でいられたらと思ってます。

娘ちゃん、娘ちゃんをこよなく愛する主人と3人家族👪

2016年6月4日に娘を出産しました❤

テーマ:
今日は小雪がチラつく中、カフェイベントのファーストサインレッスンに行ってきました。

その帰りに、猿江神社にお詣りカナヘイうさぎ

もともとレッスン後にお詣りするつもりでいたけど、数日前に1月限定の御朱印があることを知りました大泣きうさぎ

猿江の神様が教えてくれたのかしらカナヘイ!?

なんてことを考えながら行きましたてへぺろうさぎ



大きな絵馬がありました〜あんぐりピスケ

私、酉年なんですよねあんぐりうさぎ

年がバレてしまいますショックなうさぎ



無事に御朱印を頂きましたカナヘイハート

神様には、またお詣りに来ました
娘は10月に来た時に比べて、順調に大きくなってます
娘に神様のご縁が頂けて、お守りくださいますように

と、お願いしてきましたカナヘイうさぎ

事細かにお願いした方がいいそうです気合いピスケ

そして、自己紹介も忘れずにねとびだすうさぎ2

また来ますね、と約束しましたカナヘイ花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「神社」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2017年初めての更新になりますカナヘイうさぎ

年始早々、熱を出し38℃はツライ…

そして授乳に休みはないあんぐりうさぎ

そうこうしてたら娘ちゃんにもうつりショックなうさぎ

娘ちゃんは中耳炎になってしまい

耳鼻科に毎日通っていましたあんぐりピスケ

やっと治ってきて、毎日じゃなくてもいいよと言われました気合いピスケ

娘ちゃんには可哀想なことをしてしまいました。

帰省してたんですが、実家が寒すぎてカナヘイびっくり

古い家は隙間風がすごいですショックなうさぎ



話は変わって

今日は、お礼参りに行きましたカナヘイきらきら

戌の日に安産祈願をした水天宮ですつながるうさぎ



安産祈願に行ったときは、仮宮だったんですが、

立派なお社になっていました大泣きうさぎ

というか、コンクリートに囲まれてて

なんのビル!?ってわからないくらいアセアセ



まず、手水舎で手を清めて

拝殿に向かいましたカナヘイハート



しっかりお礼を伝えてきました大泣きうさぎ

無事に生期産で産まれて、

こんなに大きくなりましたカナヘイきらきらカナヘイハート

と、いう感じですカナヘイうさぎ

お参りした後に授与所に寄って

安産祈願で頂いたお守りと御神札を

お返しして、御朱印を頂きました気合いピスケ

実は、娘ちゃんの中耳炎が良くなったよカナヘイきらきらと言われて、急に思い出したんです

水天宮にお守りと御神札を返しに行かなくちゃカナヘイびっくりと。

ベビマに行こうかとも思ったんだけど

なぜか今日じゃなきゃいけない気がして…とびだすピスケ1

安産祈願に行った時の写真を見返していて理由がわかりました

祈願に行った戌の日が2016年1月17日だったんですカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

なるほど、神様がそろそろお礼参りに来てもいいんじゃない?

と、おっしゃってるんだな…とあんぐりうさぎ

しっかりお礼を伝えられて

スッキリした朝を過ごせましたとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日にベビマに行ってきました〜赤ちゃん

娘ちゃんが眠くてグズってて

郵便局に行く用事もあったので

さっさと用事を済ませてアリオでブラブラしてたら、寝てくれるだろうニコニコと。

予想通り、自転車に乗ったらすぐ寝てくれててへぺろ

アリオに着いたのは開店3分前キラキラ

そこでふと考えたうーん

これはスタバのプリン買える流れじゃね??と(笑)

無事プリンを買って、お茶コーヒーして時間を潰し

ベビマへと向かったのでした〜てへぺろ

プリン美味しかったよ〜プリン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。