『高濃度セラミド200』『原液保湿クリーム液』をセットで

お試しさせていただきましたビックリマーク



<<セラミドとは>>

人の肌に存在する成分の一種で、肌の潤いを保つ

重要な役割を果たしています。


チューンメーカーズのセラミドは、コメヌカ由来の高濃度ナノセラミドを採用。

セラミド200はサラッとした使用感はそのままに、濃度を200%にアップしています。




セラミド200(美容液) 20mLは茶色の小さな瓶に入っています。

茶色の瓶なので中身が変質しにくくて良いですね。




手に取ってみると、無色透明でサラッとした感じで香りはありません。


1回の使用量は4滴~6滴ということなので

乾燥肌の私は6滴使っています。




左手の甲の右半分(親指側)に伸ばしてみると

こんな感じです。


洗顔後すぐに、ブースターとして使っているんですけど

肌なじみが良くて、サラッとしたつけ心地で

ベタつきはありません。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなので

肌にやさしい感じがします。




セラミド200の次に使うのが、原液保湿クリーム液ですビックリマーク


スクワラン・セラミド・アルガンオイル・ヒアルロン酸・

コラーゲン・ハチミツの6種類の原液を配合。


120mLとたっぷり入っているんですけど、茶色の瓶に入っているので

中身が変質しにくくなっていますね。



穴は大きくないので、出しすぎることがないようになっています。




白っぽい色をしている化粧水でトロミがあって

見た感じは乳液のようです。


香りは特に感じません。





左手の甲の右半分(親指側)に伸ばしてみました。


コクがあるんですけど、肌なじみが良く

肌がしっとりとするのにベタつきません。


使用後の肌はもっちりとする感じです。


空気が乾燥している時期なのでたっぷり使うようにしています。


この後に乳液やクリームなどをつけておくと

肌が乾燥しにくくていいな~と思いました。



TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)
チューンメーカーズファンサイト参加中