明治屋 おいしい缶詰 をお試しさせていただきましたビックリマーク


「おいしい缶詰」は素材や製法にこだわっているので

具材もソースも一缶まるごとおいしいグルメ缶詰です。



今回お試しさせていただいたのは

国産鶏のごま油漬(和風アヒージョ)

国産豚のバルサミコソース味

国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)ですビックリマーク


家で簡単に自分で作ることができそうにないものばかりです。


お店でしか食べられないようなものを

手軽に缶詰で食べることができるのはうれしいですね。




国産鶏のごま油漬(和風アヒージョ)は、そのまま食べるとにんにくと

ごま油の味が効いています。




缶詰のごま油を使って、フライパンでほうれん草と人参と一緒に炒めてみました。


いつもと違う風味の炒め物になりました。


ごまとにんにくが効いていておいしかったです。


おかずにもぴったりな味になりました。





国産豚のバルサミコソース味です。


お肉に味がしっかりとついています。


そのまま食べてもおいしいんですけど

温めた方がおいしくなると思います。





酢れんこんの上に国産豚のバルサミコソース味をのせて

紅ショウガをのせようと思ったらなかったので

代わりに赤カブの甘酢漬けを刻んだものをのせました。


温かいご飯にのせて食べてもおいしそうなんですけど

豚肉の味が濃厚なので、さっぱりしているものと

一緒に食べるのもオススメですよ。



国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)ですビックリマーク


みかんピューレが使ってあるので柑橘の風味が感じられるし

お酢の酸味もあるので、そのまま食べてもおいしいと思います。


青魚の臭みみたいなのはまったく感じませんよ。








電子レンジで加熱したズッキーニの上に

国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)をのせて

缶詰のオリーブオイルを回しかけて、ミントの葉をのせました。


レモンの絞り汁をかけるとおいしいです。




どの缶詰も、そのまま食べてもおいしい缶詰なので

ほんの少し手を加えるだけで、おいしいおつまみになりましたにこ


しかもいつもと違う味付けなので

家族にも「おいしい」と好評だったんです音譜


ビールやワイン、冷酒によく合う味だと思いました。


国産の豚や鶏、魚を使っているので

安心感もありますにこ


夕食のおかずが少し足りない気がするな~というときに

明治屋 おいしい缶詰 があると便利だと思いました。


株式会社明治屋様のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ