レノア・ジャパン株式会社様TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) セラミド200

お試しさせていただきましたビックリマーク


チューンメーカーズのセラミドを200%に増量した高濃度配合の商品です。


米ぬか由来のセラミドのコメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分)を配合


セラミドは人の体に存在する成分で角質層の水分を保つ

役割をしているそうです。


コメヌカスフィンゴ糖脂質は人の表皮のセラミドと同じ構造を

持っているそうですよ。


ナノ化されたセラミド200は洗顔後すぐの

ブースター使いがオススメと書いてあったので

ブースターとして使っています。






1回の使用量は4~6滴。


私は乾燥しやすい肌なので6滴使っています。


無色透明でサラッとしていて、ニオイは特に感じません。


茶色の小瓶に入っているので中身が変質しにくいところも

いいですよね。




手につけてみますね。




左手の甲の右半分(親指側)に伸ばしてみました。

肌なじみが良く、サラッとしたつけ心地です。


たっぷり使ってもベタつきません。


今のように気温が高い時期は、サラッとしたつけ心地だと

気持ち良くていいですね。


この後に使う化粧水などの浸透も良い気がします。



化粧水として使ったり、化粧水にプラスして使ったりしても

良いそうですよ。






無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなので

肌にやさしい商品ですね。


チューンメーカーズは品ぞろえが豊富なので、乾燥・肌荒れ・くすみ・毛穴など、

肌の悩みに合わせて必要な成分を組み合わせて使えるところもいいな~

と思いました。





TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

チューンメーカーズファンサイト参加中