アイスサロン | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

久しぶりに2連で晴れ

暑いウィーンになりました

お家から丘を下って

シェーンブルン動物園入り口の辺までお散歩チワワ

めちゃくちゃ暑いから

カフェOberlaa(http://www.oberlaa-wien.at/de/patisserie.html)で一休みして行こうと思ったら

工事中

その隣プラフタも工事中

夏休みで大勢がウィーン郊外に出るから

この時期道路もお店も工事中多いんだなぁ


仕方ないから

ちょっと歩いてアイスサロンへいちごパフェ
Della Lucia

選択間違えた。。。

ここ、室内扇風機も何もなくって蒸し風呂

仕方ないから外の席へ

外の席はだいたいの店が喫煙にしてる

初め吸っている人がいなかったのだけど。。。
 


ママちん、
隣のババァ貴婦人が吸い始めたでしゅょチワワ

 

 

 


逃げるでしゅチワワ
パパち、早くするでしゅょ

 

蒸し風呂に戻らなきゃと思ったけど

反対側の端っこ

風景がよろしくないところが空いてたから

そっちにした

子供の隣でよく火を点け始めたもんだ

やっぱり、タバコ人って嫌いだ



After eightのパフェを頼んだのだけど。。。

出てきた時には

ナンじゃこりゃ

なドロドロ溶けたアイス。。。てかバニラ汁

しかもアイスクッキー忘れてる

 

最悪だ。。。

ここのアイスをいつもは1リットルとか買って帰るけど

カフェ内で食べるのはとっても最悪だ

他の人の注文したパフェがテーブルに来るまでを追っていると。。

調理人(室内)が終わって

それをカウンターに出したまま

声かけも何もなく、長い間放置。

ウェイターが気づいた時にようやく運ぶ感じだ。

これは溶けるわ



パフェのそっこのアイス

どう見てもスーパーとかで売ってる感じの

安いアイスが入ってた

バニラアイスのはずがバニラとチョコレートアイスくっついたやつだった

なんてクオリティーの低いおもてなし

と日本人目線だと どぉしても気になったしまうのでした



パパちんのコーヒーフロートも

コーヒーが激マズでお残し

オーストリアン目線でもクオリティー低いよぉですよ

こちらのアイスサロンは

入り口でアイスだけ頼んだ方がよさそうです









にほんブログ村
人気ブログランキングへ