シュタイアーマルクを感じるアイス | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

NEWアイス

シュタイアーマルクを感じられるアイス発見です

Vanilleeis nach Steirerart (シュタイアーマルク風バニラアイス)


シュタイアーマルクまで買いに行ったわけではないょ

普通に近所のグルメスパー(Gourmet Spar)に売ってたの

今安売りだしね

バニラアイスと書いてあるけど。。。。

写真が緑ぃ

緑だけどピスタチオじゃないよぉだけど。。

バニラの後ろのオイルみたいなのは何だ!?

なんだか気になって買ってみちゃった



一口ペロリ。。。



やっぱりバニラじゃないぞ


2口ペロリ。。。

変な。。味がする。。

でもどっかで食べたことある味だ


3口ペロリ。。。



Kübiskernöl(カボチャの種のオイル)だ



シュタイアーマルクはカボチャが有名なんだって

カボチャの種のオイルはオーストリアの旅行土産にいいと思ってたけど

シュタイアーマルクが一番有名だったのかぁ

味は慣れればいける

面白い 珍しい味だよね。


このオイル大好きなパパちんだけど

アイスだと微妙~らしい

気になった方は1度お試しあれ~

お口直し用のアイスを一応横に。。。とかねww







 

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ