日本からの贈り物(2014.1)  | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

冬の朝って暗くってついつい 

日が昇るまで寝ちゃうな~

月曜日がDreikönigstag(3王の日)で祝日なので3連休

でも、それ忘れてたから、2日分の食料買い物するの忘れちゃった

だってね、日曜祝日はスーパー全部休みなのがーん

うちから1時間くらいのところPraterの駅のBillaは開いてるのかな

フランスの方ではガレット・デ・ロワを焼いて食べるみたいなので

焼きたかったなー

ウィーンでは何食べるか聞いたら。。。。

パパちん知らな~いって



いいよー日本から届いた美味しいお菓子食べるもん

昨日の朝8時半という早い時間に届いたの~

パパちん仕事に出てすぐだったから、

忘れ物したのかと思って磨ぎ中のご飯持ってでてっちゃったはぁ~

はずかしいパンダ睡眠

シチューもカレーも嬉しいル・クルーゼ

ロイスチョコレートだぁきゃーハートのピアス

うちの母、生協でのお取り寄せ好きなんだよね~むふ~

帰国した時に、このフルーツバーのラズベリーかな

ピンクのおいしくって2箱(10本入り/箱)2日でたべちゃったぁむふ~くるりん流れるハート2

今回はバナナだ。。。。がーんえ~っと、誰にあげよっかな~ネコ・うしし顔


パパちんようの ユニクロのヒートテックシャツも入ってた~ペコリ

パパちんお気に入りまったり



こっちには日本のFみたいにストレスのないナプキンないんだよね泣

ナイロンみたいなのばっかで、かなり蒸れてかゆいはぁ~

だから前に送ってもらったのだけど。。。。

2年分くらい送ってくれたんだ。

そして、今回もサプライズで入っていて本当にサプライズだよ、母よ

わたし、普通に1ヶ月に1回数日だけの生理なのだよ~パンダ睡眠ww

腐らないからいっか~てへ


でも、お願いしたばあちゃんが編んだ靴下が入ってなかったのだがーん

帰る時に入りきらなくって置いてきたやつ。。。

そのかわり、小さすぎるから姪っ子に使いなよ~って置いてきたマフラーみたいなのが

ちゃっかり入ってるがーんあららら。。。



お味噌汁と豚汁 入ってた~音符

地元の旭松さんの大好きなのよね~てへ

油揚げ味噌汁以外はねえ゛!

あれはね、へくさ虫さんの臭いのような味がするんだ。。。パンダ睡眠パンダ睡眠

豚汁は、大好物なので届いてすぐに食べたよ~くるりん流れるハート2

パパちん、肉好き派なのに豚汁きらいなんだよねぐぅ汗

酒っぽい味がきらいなのかな。

赤魚の酒付けも嫌いだしな~。

私の大好物なのになく
 

 


昨晩の残りのフレンチ風ナスと鶏肉煮込みと一緒にてへ

。。。豚汁こんないろだったっけか!?

。。。お湯だけの味がするぞ。。がーん


!?
袋のそっこに、出し味噌が眠っていたよえ゛!

 

 

そりゃ、味ないよね~


ルビーたんは、自分の気に入るものがなかったそうで。。。

 

 


寝るでしゅぅ!!ブー

 

すみませぇぇ。。。んshoko

前の日も2回連ちゃんで、鶏胸肉にしたら

全く食べてくれないのし。。。。

ってわけで、重い腰あげてたっけぇ牛肉の切れを買ってきましたよ~くるりん流れるハート2

どうじゃ

ほぉれ


モーモーたぁ~ん


服もお散歩紐もそのまんまで

生肉ペロペロ カミカミ

            カミカミ。。。。。

噛み切れなかったようで、焼けるまで待ってから

ものすごい勢いで食べてました~

4連続だったけど、完食

そりゃぁね、うちらの肉より6€/Kgなんだからうまいわね




余談だけど。。。。

去年ドイツ語なんもやらなかったし最近つかってないし。。。

ドイツ語がすぐにでてこない

郵便やさん来てくれた時と、肉の切り売りのおいちゃんが

『Schönen Tag noch!(よい日を!)』と言ってくれるので

『Ihnen auch!(おじさんもね。)』と言うのだけれど。。。



途中まで言ってる時に『Wieder schau´n!(また会いましょう)』といってくれた

郵便やさんの影響もろ受けて、

『Wieder schon!(また すでに)』と言ってしまったえ゛!汗汗
(schau´nってschonに聞こえるの。。。)

何だ、また・既にってぇぇぇぇ



肉屋さんじゃ、リベンジだぁ

と思って行ったのに、

『Ihnen noch(あなた・更に)』と口から出てしもうたがーん

『Schitzel (カツ)』と言おうとして『Schinken(ハム)』と言ってしまうしな

いかーーーん

しょうねぇ、ドイツ語いかなきゃならんのか。。。はぁ。。。パンダ睡眠パンダ睡眠

ひきこもり族には、おっくうだねぇ~(笑)

 

 






人気ブログランキングへ
にほんブログ村