alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ


テーマ:
梨もらったー

って帰ってきた娘。

剥いて。
って、ええ、剥きますよ剥きますよ。

どこのなしー?
って聞いたら

ふなっしー。

えー?ふなっしー?

うん、ふなっしー、
船橋のやつだってー。

ってさ。
{790D09CF-29C2-4CA8-B505-65074EF17AF7}

みずみずしくて、
とっても美味しい梨でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たまには贅沢をするもんです。
{4E39CEA0-6B41-4C9A-B1CE-8DB6340872D9}

エビスビールのセブンイレブン限定品。たしか。

でもグラスは銀河高原ビール。
あったね。
銀河高原ビール。
にごってるやつね。

そして。
ウィスキーにはポッキー。
ポキポキポッキー。
{7963B3FC-AC62-4D25-9E4E-F8F014DD2355}

って、
いつの時代の話なのかしら。

でも、偉大ね、ポッキーヘビ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に行くために急いでいるとき、
早歩きをしてるとき。

なぜ?



あのっ!
ちょっといいですかっ!

と声をかけられる。


ごめんなさい、急いでるので、
ときちんと謝ったのに。

あのっ!
住みたい街ランキングの調査をしてます!

と写真付き身分証明書を提示される。


うん。
ごめんね、その前にあなたの顔ちゃんと見てなかったよ。



ごめんなさい、
と再度言うも、


あのっ!
ひとつだけ質問をっ!


食いつくねえ。。。


歩調を緩めない私に、必死すぎるよね。
私、歩くの早いので有名よ?

子どもと歩いてても、子どもが小走りについてきて、
まま!はやいっ、まって!
って言われる人よ?


そして、ひとつだけと言いながら、

「おいくつぐらいの方ですかっ?」
「お仕事はなにをされてますかっ?」


...すでに質問ひとつじゃないじゃーん。


ほんとごめんなさい。
ちょっとくらい相手してあげても良いかもだけど、
これで電車乗り遅れちゃったら、

お仕事遅れちゃうのよね。
ごめんね。

ってことで、
改札に向かう私。


お仕事って大変よね。
わかってるの。

でも、なぜ?

なぜ、普通のひとより遥かに歩くのが早い私に、
いかにも急いでいるふうの私に、

声をかけたのかしら。

そしてあなたは、わたしをいくつと思って、
何の仕事をしてると思ってたのかしら。



ほんとごめんね。

{B457E7B7-2974-4294-A252-93C7CF9C5ED9}

これは、この前、
全サイズ150円のマックのポテトも再利用した
グラタン。

全く関係なし。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。