大好きな先生お二人のコラボセミナーキラキラ

{DF46F69A-ACB0-499C-A58B-A9E305056B3A:01}


これは行くしかないビックリマークと随分前から参加を決めていました東京タワー


私は最北端の参加者ですが、九州からご参加の先生方もいらして

全国各地の先生方が集まるセミナーとなりましたクラッカー


私にとってブログは…

正直、生徒さん募集のためではなかったと思いますガーン


もともとセミナー自己開催の宣伝ために始めたのですかお


でも、その後は日々の日記のようなつもりでほぼ毎日書いていますが…メモ



今日のセミナーはただのブログ作りのお話だけじゃない!!

{D68B6DDF-8C27-4741-8EE7-63A87BD40873:01}


もっともっと深いところに触れられたものでしたアップ



向かい合わせの先生と交代で質問者と回答者になり

お教室のことや自分のことを話しますえっ

何だか恥ずかしいなーと感じたのは最初だけニコニコ

言葉にすることで、自分ってこんなだったんだひらめき電球


こんなこと考えてたんだひらめき電球


と気付かされたことにびっくりえっ


そして、お相手の先生のお話に共感したり感動したりしょぼん

同業者だから分かる思いがたくさんありました音譜


もちろんブログの書き方として

言葉一つ一つのチョイスがとても大切で、
それによって随分印象が変わることも


ネガティブなことでも、あえて強みにする方法も

コミュニケーションのツールとしても



なるほど~と思う技の数々キラキラキラキラキラキラ



とても勉強になりましたし、また頑張ろうと元気が出ました!!



今回のセミナーに向けて、陽子先生と美芽先生、きっとかなりの打ち合わせをされたんだろうなと感じました音譜

{97052637-4869-426E-9CE9-CEF143457852:01}

{BBDBDD1E-0B7B-45DC-B047-12195BF5DF1C:01}

素晴らしいタッグクラッカークラッカークラッカー


テンポ感やトークも最高で、笑っぱなしにひひ

あっという間の2時間半ロケット

自分を見直して、自分をもっと好きになったら、素敵な人も集まって来る!!


本当にそう信じられます!!


笑顔の作り方もお二人の先生がとっても明るく素敵に伝授して下さったので

皆さんこんなに良い笑顔合格
{75EF9A5A-827B-4B96-95BF-A3F0443FC73C:01}

とっても素敵なので貼らせていただきまーすラブラブ
{80FF575E-5406-48B6-8115-79AE8D9E0E9D:01}

{ECB54EB7-5D32-433D-93F1-AB7FC53DFF48:01}

{72D52100-6790-47AE-BAB4-4EA174BFF89F:01}

このグッド!には意味もあるのですキラキラキラキラキラキラ




山も谷もない人の話はつまらない

山あり谷ありで、最後に上手く行くのが面白い


この先、どんなことがあってもポジティブに変えて頑張って行けるわ虹って思いましたニコニコ



そして、セミナー後のランチ会、実はとっても大事だと思います!!


同じ時間を共有して感動した仲間だから、なんだかずっと前から友達だったような感覚で打ち解けられるのだと思います音譜


お二人の先生方も各テーブルを回って丁寧にお話してくれますしねハートブレイク


こういう時間もとても貴重ですラブラブ


遠くにいて皆様にお会い出来ない私には本当に嬉しい時間です。



そこからまた繋がりが生まれて輪が広がって行くんだと感じましたラブラブ!
{37E50D9E-6FAA-4F6B-A2FB-7B2E3C644899:01}
とっても好きな写真アップ

{61DA02F7-98FD-490C-9893-9D1AA6878EE9:01}

嬉しいスリーショットラブラブラブラブラブラブ



陽子先生、美芽先生、期待以上のセミナーをありがとうございましたドキドキ


学ぶ意欲に溢れた素晴らしい全国の先生方、ありがとうございましたドキドキ


またお会い出来るのを楽しみにしていますラブラブラブラブラブラブ