炎上の開き直り。

これ一番アカンやつやわ…。。







炎上を終息させる手段として使っているつもりだろうが、完全にズレちゃってるんだよなぁ。

小倉さんも同じようなこと言ってたよね。















キンコン西野なんかはちょっと叩かれそうな時、本当に賢い開き直りというか予防線を張るよね。敵を作らない開き直りが出来ている。

上手いこと自分を下に下に持っていくんだよね。さりげなく。
アンチの身上を逆撫でさせるような要素を含ませず。

それが出来るようになって、今ではむしろ好感度の方が断然上なはずです。今後も。














ただの開き直りはアカンわ。

そこには宣伝ところか逆撫でしかない。アンチの壁すら飛び越えてね。










真剣に話をしている相手が、
『あー良いですよ批判。炎上?結構結構♪…で?どうしたの?満足しました?』と。





そいつのこと…好きですか?






そういうタイプの奴って一番嫌われません?w




嫌われ者の典型なんですよ。




















炎上するってことは!!










必ず原因があるのよ。

大抵は自分の発言にも少なからず 非があるはずなのに、そこは一切受け入れないから瞬く間に炎上するのよ。







『基本自己中だからバカなこと言っちゃうんだよねー。これからもあるだろうけど許してよね』とか。

少しでも自虐を交えればまだ違うのに。







非を認めないまま開き直る。
一方的に開き直ってさよなら。これをやったら嫌われ者にしかならない。

嫌われもの感が一気に加速しかねない。



こいつはテレビで観たくない。それが過半数を越えたら終わりですやん。

出てる番組のチャンネルを軒並み変えられたら終わりですやん。











安易な開き直りの発言をするくらいなら炎上に反応しない方が100倍マシですよ。

ここを勘違いしたタレントは危ないよね。

実際に大体は画面に映る頻度が減っている。






まず、あの人が大丈夫だから自分も大丈夫とは思わない方が良いよね。

時に『良くぞ言った!』と言わんばかりのコメントも残す。こういう人が残っているだけ。元々の発言力も高いはず。

炎上もチャラに出来る力があるかどうかってことやね。








コメンテーターとしての番組や、メインの情報番組を持たずに炎上するのは間違いなくリスクだけが先立つ。

挽回の機会自体が少ないから。












不倫を肯定してみたり?

不倫を開き直ってみたり?

そういうタレントもいる。

そんなの損しか無いに決まってますやん。




これ。
見方を変えればそんなんで炎上しても俺は消えませんよ!って自信の表れなわけです。

そういった自惚れ。
不倫どうこうに加えて、その自惚れが嫌われに拍車をかけるわけです。









おぎやはぎも世間に自惚れ天狗やと思われたら損しか無い。
本人たちにその気が無くても、他から見ればどうでしょう?

炎上タレントならまだしも、自惚れ天狗タレントとだけは思わてはいけませんね。

まあ開き直り対応は上手く行けば終息。悪い方に進めば取り返しが付かないってことっす。







せっかく普通にやっていてもあんなに面白いのに。
勿体ないねー。