スチバーガ6クール3週目&診察日 | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

昨日は2週間毎の診察日でした。

この前、かなりヘモグロビンの数値が低かったので
この2週間、かなり頑張って(?)鉄分豊富な食事を
心がけました。で、前回よりはちょっとだけ良い10.3。
まだまだですが、低くなり続けてたので、ちょっとだけホッ顔

でも、やはり腫瘍マーカーは上がってました。
この前ぐぐっと右肩上がりで上がっていて
今回はそこまでではないものの、バッチリ上昇涙
マーカーの数値に一喜一憂しないようにと
いつも心がけてはいるものの、やっぱりちょっと落ち込み・・。

あと、主治医移動の話では
後の先生にしっかり頼んでいってくれるようだし
何かあれば(あまり何もなくても^^)
新しい先生に言ってくれれば、すぐに
電話等で相談に乗ってくれるとのこときらきら

ちょっとだけ安心したので
このまま今の病院に通うことになりそうです。
どうしても嫌だったら(?)今の主治医殿の
移動先に病院を変えても良いとまで言ってくださったので
そうするつもりにこ

吹っ切れたのか、夫も主治医移動のことについては
安心したようです。

スチバーガの副作用、今のところ
☆脱毛
☆ヘモグロビンの減少
☆蕁麻疹
☆手足が時々攣る(以前よりはずっといい)
☆高血圧(これは休薬にするとすぐに下がりますが
       今朝は150-91でした

今日も夫もみなさんも元気でいられますように



にほんブログ村