スチバーガ 4クール目の休薬中 | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

昨日から通常勤務の夫。私も仕事始めでした。
というわけで?!なんだか今日はとってもダルダル汗

徐々に正月気分も抜けて、体も通常態勢になるかなぁとは
思いますが・・・
明日の七草粥でもいただけばバッチリ、かな?!にこ


抗がん剤スチバーガもとうとう4クール目が終わり
その休薬期間に入ってます。元旦に最後の薬を飲んで
2日から8日までの休薬

でも、今回は年末年始の3~4日間は
夫、下痢に悩まされてました。
スチバーガの副作用に下痢はありますし
そのせいのようです。

術後すぐから4年と9ヶ月くらいずっと
緩下剤としてモニラックを飲んでるんですが
今回しばらくそれを飲むのを止めてみました。
(主治医もこの薬は便秘っぽかったら
あるいは腸閉塞になりそうな予感がしたら(^_^;)
飲む量を増やしてもいいし、下痢っぽかったら
飲まなくても良いと言われています)

と、今のところ良い感じになってきてるみたいです。
ただ、一度腸閉塞を起こしてるので恐恐ブルブル
休薬期間にも入ってることだし、ちょっと良くなったら
モニラック再開予定です。

そして今度の木曜日、休薬期間最後の日が
診察日です。2週間・・・あっという間ですね~。

今日はぐずついたお天気。
急にすごい風が吹いたりと荒れ模様な感じ
でしたが、ちょっと夕方になって落ち着いてきました。
雨も降ってないですし。

今日は車で会社に行きましたが
明日はバイクで行くのかなぁ~?^^
ちなみに遠出というかツーリング?には
大型バイクで、通勤にはカブで通ってる夫です顔




にほんブログ村