mellow garden

愛情を込めて育てているチワワと草花がくれる喜びを忘れないように('ー ' *)


テーマ:

来月が来年だなんて、全然実感がないことに焦ります。

スマホにしてからPCを開かなくなり、ブログの更新も全然しなくなっちゃいました。

でも記録を残しておかないと!

先月のお花たちですが。


今年は秋バラで粉粧楼がボーリングせずによく咲きました。

mellow garden

我が家で安定No1のアブラハムダービーも春バラに負けない大輪が咲き感動!

美しくオレンジに高揚したスモークツリーの葉と一緒に。

mellow garden

植え替えたのが良かったのか、サクシセラ・フロステッドパールズがよく咲きました。
いまいちメジャーになれないのは花が小さいからかな。

mellow garden

サクシカ・プラテンシスも今までで一番の花数だったんじゃないかな。

この子も繊細で素敵な子なので、もっとお店とかに出回ればいいのにな。

mellow garden

初めて育てるサボテンの麗晃殿。

サボテンは興味がなかったけど、この小動物のようなふわふわの毛が可愛くて。
放任にも関わらず、おもちゃのような可愛い色の花が開花。

mellow garden

光晴はお約束のように、匂いを嗅ぐときに鼻をつけすぎて驚いてました。

でもこのサボはとげがくるんと丸まってるので真上から触っても痛くないんですよ!

なので方向に気を付ければなでなで出来て可愛いっす!

mellow garden
AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ガーデンフィールズを出た後は、以前から行きたかった山獲へおそばを食べに。

mellow garden

お蕎麦は美味しかったけど、もう少し量があればなと。

mellow garden

入口付近には沢山のいのししやタヌキやらアナグマや鶏が。

どうもペットらしいのだけど、もう少し環境を・・・

mellow garden

その後は近くのダリア園に行き、植花夢へ。

一日中雨が降ったりやんだりでしたが、美しい植物は堪能できました。

油画のような色彩とデザインで素敵。

mellow garden

雨の粒を含んだカピラリスが霧に煙って美しすぎる~
うちのもいつかこれくらい育ってくれるかな。

mellow garden

立派な穂のチカラシバが素晴らしい!
うちのは今年はしょぼしょぼでがっくり。コツはなんだろうなぁ。

mellow garden
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月には閉鎖されてしまうガーデンフィールズで、春に引き続き秋のオフ会があり

今回も参加させていただきました。
いつも幹事をしてくださるみーさんぽんさん に感謝です!

28人ほどの参加で今回もちょっとしたツアーでした!

mellow garden
これは水カンナの実なんですが、凄く可愛い。
今まで気づかなかったな。
mellow garden
立ち枯れた群衆も色彩が美しく、秋の美。
こんな様子も見れなくなってしまうのですね。本当に惜しいです。
mellow garden

レオノサスの群衆。見事な様子がうっとり。

来年挿し木でsmoketreeさんにお願いしてます^^
レオ様普及委員会の会員に参加させてもらってます(笑)

mellow garden
ハロウィンの名残ですね、本物のと偽物を上手くまぜて作られてます。
mellow garden

こんな素敵な景色は本当に宝塚の財産だと思うんだけど・・・

まるで映画のワンシーンのよう。

mellow garden

ど真ん中に道路が走り、宝塚音楽学校の寮が建てられるそうです。

こんな見事なお庭を壊してまで建てる必要はあるのかしらと思うけど

仕方ないのですよねぇ。
植物好きの大金持ちが買い取りしたらいいのになぁ。

mellow garden
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年購入したムーレンベルギア・カピラリスは、もう穂が美しすぎてうっとり。
mellow garden
陽を受けると輝いてずっと見ていたくなる。
mellow garden
一緒に購入したオオケタデは蕾が綺麗なピンクで花は淡く、色の対比が可愛らしい。
しかも時が止まったかのように2か月くらいずっとこのままなのが不思議。
mellow garden

こちらは渋い朱色が格好良いヘッシカリア・アンプレクシコウリス”アトロサンギネア”
数年育ててますが、今年が一番開花していて、かれこれ4か月はコツコツ咲き続けてます。

mellow garden

地味だけどなんだか好き。

mellow garden

水切れに弱いのが唯一の難点かな。

mellow garden

こちらのつぶつぶは斑入りのミズヒキ。勝手にどんどん生えてたまに抜いてます。

穂が好きだから似たようなものが沢山。

mellow garden
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

万博のロハスフェスタに行ってきました。

今回は花友さんたちが共同で出店されていて、とても素敵なブースで大盛況!!
リース作りのワークショップは断るほどの大人気だったそうです。

mellow garden
私はといえば、つい買い物に夢中になってしまって、コートやらベストやら購入。
mellow garden
ブースが多いので、ほんとにロハスは楽しい~。
mellow garden
仮設トイレの正露丸に大うけ!!
mellow garden
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。