【報告】10/23 はじめて講座 | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

メリコアで毎月開催している、

はじめて講座も9回目の開催になりました。


今回の講座も久留米市西町にある

平林建設「思いで家」のショールームにて開催しました。


まず最初は、

プリザーブドフラワー講師の mikaによる

「季節の草花簡単アレンジ」


玄関  洗面所 等 ちょっとしたスペースにお手持ちのグラスや器で


手軽にアレンジするコツを伝授!

夢中で花を生けていました。

はじめて1



ちょっとした工夫で華やかになったり、かわいくなったり・・・

みんなさんからも「なるほど!!」という声があがりました。


インスパイリング骨盤エクササイズインストラクター 

辻村友里子による「くびれ復活!骨盤エクササイズ」


女性が体で気になる部分第1位は「お腹まわり」

骨盤を中心とした骨格を整えながら、

気になるお腹まわりを徹底的に集中ケア!!

お家でできるエクササイズもいくつか紹介しました。



産後、子育て中はとくに前かがみになってしまう姿勢。


姿勢チェックも行い、身体を調整。




そして、毎回お楽しみのスイーツタイム♡

今回は、御井町にある「cafe  Olu Olu」さんの

身体にやさしいスイーツ

”おからケー”&”おからクッキー”



自己紹介と「おすすめスポット」を話しながら

わいわいと楽しい時間となりました♪


 【参加された方の感想】
・気軽にお花がかざれそう。姿勢の大事さをあらためて感じました。
・アルミホイルで生けれるなんてびっくりしました。身体を少しまわすだけで身体が
   温まりました。
・くびれエクササイズは呼吸だけでも体が変わると実感できて勉強になりました。



毎回講座が2つと、久留米の美味しいスイーツがついた

お得なはじめて講座のご参加お待ちしております。

11月はじめて講座