いつもぎもんにおもうこと | 日々唯流ルルニ在ラズ

日々唯流ルルニ在ラズ

日々のこと、気になったこと、見たり聴いたりしたこと、想うこと、および活動などなど

持ち運びできる椅子(やっすいやつ)の便利具合に感動を隠しきれない日曜日。
今日は涼しいなぁ。

さて、スマホをいじっているとたまに思うことがあります。
なんだか連絡先が勝手に増えておる。。

いや、決して不正な連絡先ではないんです。
Facebookやツイッターでフォローしたり友達になった人たちなんですけどね、

これ、連絡先に入れるか???

とか思ってるのはあたしが古い人間なんでしょうか。。
もう古い人間に入ってしまうんでしょうか。。
昭和って‥‥時代が違うのか!?

とかそういう訳じゃないと思ってるんだけどなぁ。

LINEする人とかだったら普通なのかなぁ。
でもLINE IDとかと別に入っちゃうんだよなー。
これがなー、と。
LINEやってないからわかんないんですが、
たぶんデータが勝手に入ってるあたりが自分で紐付けしなきゃいけなさげ。

うーん。めんどい。

Facebookだけとかツイッターだけの人と連絡とるのはそれぞれのアプリでやるし、
携帯にデータ入ってても特に意味はなく。。
あーでもたまにメッセージ送るときアカウント探すの大変か。
だからなのかな。

とりあえず、データ増えるとめんどくさいから
自分で選んでできるようになったら良いのにな、
と思った次第です。
あれね、お節介とかって人のためにならないっていうけど、それかね。
そうなると年齢を重ねるにつれて出てくる老婆心的なものも人のためにならないんだな。
うん。よーし、気を付けよう!

はっ、でもあったら気付いて使い始めるケースが‥‥!
いやでもそれはね!
‥‥という堂々巡りに陥るわけなのでした。