寒さが続く(>_<)…あったまるお風呂の入り方 | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

昨日もいなべは雪が降り❄️
まだまだ本当に冷え込みますね☃️
また明日も降るらしいー困った

先日しもやけにいいものをあげたのですが
お風呂の入り方も参考にしてください。


精油を使った沐浴法ですが
全身浴(肩までつかる)のとき
1〜5滴
半身浴、フットバス、ハンドバスなどの部分浴のとき
1〜3滴
好きな精油をお風呂や洗面器などに入れてつかる
というやり方です。
水の量が多いので直接入れても良いのですが
できるだけ何かと混ぜて
精油をお風呂に入れて入ったほうが
お肌にはやさしいです。

フットバスは足だけでなく全身の血行を良くしますし
ハンドバスも上半身の血行を促進するので
しもやけ以外にもお風呂に入りづらいときなどは
使いやすいと思います。

精油を混ぜるもの(基材といいます)は

塩は発汗作用があり
混ぜるだけでバスソルトが作れます。
しかし食塩ではダメで
ミネラルの含まれる海塩を使ってください。
伯方の塩いいですよ!

ほか
重曹もオススメです。
ほかにも色々ありますが
明日の19時にLINE@で配信します!
気になる方はぜひおともだちになってね♪

そして
お風呂の入り方などの他に
身近で使う精油の利用法ほか
アロマテラピーに関する勉強が
ご自宅でもできるようになりました!
対面をベースにした
要チェックです!
5/14のアロマテラピー検定にむけて
今から一緒に頑張りましょ♪