恒例になりつつある「八千代座講演」

今回二回目~去年のブログhttp://ameblo.jp/meliancrush21/entry-10163487427.html

MIYUKIさんに誘っていただき、

1111に再び~玉様にあえる。


待ち合わせの博多駅についたら

どこからともなく

BONJOVIの「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」が流れてきた!!

うぉ~~!!!スクリーンにオリコン4位と


幸先いい!!


バスの手続きして

2号車の2番~


着いたのは

1時近く・・


この前の石釜のピザやさんへ

トマトソースがジューシー!!


昨年より時間がなく

がっつりがつがつ

たべまくる。


大きいピザなので

一個でよかったかも・・・


イリスロード虹の街より

イリスロード虹の街より




演目は京鹿子娘道成寺


イリスロード虹の街より


有名な演目だけどみたことはなかった。

安珍清姫の伝説からのお話~


まずは口上から・・

お・・昨年とは違ういでたち

今年で八千代座は99年

来年は100周年


そして、玉様の舞台は今日(11月11日)で199回目


完結~。


そして休憩を挟んで


「京鹿子娘道成寺」


きれいな白拍子姿で

花道から

きゃー!!


そう、また花道のすぐそばで

いい場所だった。

MIYUKIさんに感謝。


昨年の「鏡獅子」は勇壮でいさましい玉様だったが

今回はず~~っと

娘役~


さまざまな豪華な衣装で

踊りもきれいで

色っぽく・・



目線もときどき妖しい・・


そして

最後は白金の衣装をきて

白蛇さまに・・・


白蛇さまは・・清姫の化身だから

いい蛇ではないけど

それでも美しい・・妖艶・・

はう~~


お目目うるうるしそう。。


あっという間の時間だった。
イリスロード虹の街より

イリスロード虹の街より

再び金剛乗寺
イリスロード虹の街より

美しい観音様??
イリスロード虹の街より

金の如意輪観音像
イリスロード虹の街より

風情があっていいなあ・・

紅葉はもうちょいかな・・
イリスロード虹の街より

そしてバラのお菓子をかって

ぎりぎりまで

山鹿を楽しむ。


5時出発~


また来年いけたらいいなああああ。。

100周年だし。


MIYUKIさんを独り占めして

いろいろお話をきいた。

いろんな学びがあり・・・


いろんな情報も・・・


ヴィーナスコースをゴールドにかえることに

まだまだ余裕ないけど


いくらあっても余裕はできないことに気づく・・


なんとかしよう~~!!