晴れ早朝出発・・

運良くみんなと一緒の飛行機飛行機

サンフランシスコまでいけることに・・


みんなは、ヨセミテ国立公園をみて

帰るのだ・・。


私は、学校の年休は三日ぎりぎりつかって、

タイムリミットここまでがやっと・・。


さびしいなあ・・


ラスベガス空港では、みんな重量オーバーで

スーツケーススーツケースと格闘していた。


チケット電子チケット??ふう。。苦労して

なぜか、やや高めの

E-エコノミー席を買っていた・・もう。

楽チンだったけど


帰りのチケットは

金龍入り・・すごい。。

舞台は万里の長城・・


ぴったりんこ!!エメラルドもはいってるし。


そして、いよいよお別れ。


また会えるよね。


レイさんありがとう!!

ほんとにお世話になりました。

日本語上手だし・・


旅の仲間のみんな

ほんとにありがとう。

いろんな学びがあった。


なにより楽しい旅だった・・。


また、一緒にいけたらいいね~。




ユナイテッド航空・・関西空港行き・・

サンフランシスコ空港は、JCBカードが使えた。

チョコレートなど買った・・。


機内食・・べジタイプ。

ユナイテッド・・関空行きは

通路側でよかった。


いっぱいただで食べられる~。

食べ物の心配はない・・。

ただで飲める~しコーヒーお茶

お酒は飲まなかった。


おとなりの娘さんはビールビールを頼んでいた・・

が・・しばらくして

立つのかな??と思ったとたん・・

へたり込んでる・・


「どうかしました??(げ・・目開いてる・・・)・」

まさか!!


「エクスキューズ ミー!!」

アテンダントさんを呼ぶ!!

「ヘルプミー」ですよ気持ち・・


ここで死なれちゃ、たまらない!!


意識は戻ったようだ・・

動けないのでしばらくここにいるといっている・・。

日本語話せる乗務員いてよかった・・


たぶん、ビールがいかんかったな。


また爆睡する・・


娘さんは、立てるようになったか

トイレ横で休んでくるといってしまった。


ゆっくり、寝ようかとおもったら


窓際に座ってる

かっこいい黒人女性をナンパにきた

外人が・・何回かくる。


私の隣の娘さんの空席を狙っている・・やつは。

女性は、相手にしないのでよかった。


帰りはいつもなんかあるなあ・・と

2001年のNY帰りの

しゃっくり男との遭遇と私の胸痛・・

死ぬ思いしてかえったことを思い出した。


まあ・・そんなこんなで

関西空港へ・・。


ドコモでかりた携帯を返し

福岡行きに乗り継ぐ。


もう福岡か・・


この日は11月1日

月も変わっていた・・

終わりの日は、スタートの日


10月21日に旅立ちって

あっという間の12日間・・

夢のようにすぎ


次の日から現実が・・

待っている。


その中でどう変わっていくか??

私!!頑張る!!


このセドナ編これにて終了!!

書くことでもう一回体験できて

消化することもできそう・・


いや・まだまだ

深いので、ゆっくり咀嚼しましょう。


旅の意味はまたすこしずつ

わかってくるはず・・。


私のいない間に

NOVAが倒産・・しかも10/26

あの満月のアースダンスの日。

完結は、また始まりでもあるし

頑張れ、NOVA!!


青龍神社では、10/29に鳥居が立っていた。

水晶も埋めてあるそうだ。。

この日はカセドラルロックでのアセンション。

11/1に神社のお祭りが開かれていた・・


いろんな意味があるのだろう・・

楽しみなこれから・・。