10月23日朝~相変わらずはやい!!


昨夜は、レストランで食事した。

3人でシェアして、お腹いっぱい。

ミネストローネやポテト・・


買い物するところもあり、ネイティブアメリカングッズがいっぱい。


ここはどこ??

黄金の朝日を拝むことができた。

ちょっとエメラルドもはいってナイス!!

このアーチも素敵。


写真は遠すぎて

誰ととったのかわからないわ。。








ただ寒くて震えてました・・

帽子にマスク・・あやしい。

鼻水でるし。。


そして、標高何千メートルにいるのでしょうか??

気圧のせいか・・

パックのアマノフーズの味噌汁、ご飯がパンパン状態。

スーツケースのなかで場所とってます・・早く食べなきゃ。。

私もいつものピチジーンズがはけません・・

人間もなるんですか??

単に便秘??


以下この状態を「アマノフーズ状態」といいます。

パンパンに膨れること・・。


時間は不明

お昼頃はグランドキャニオン「WATCH TOWER」へ・・

ラプンツェルの塔を彷彿させる。。

中では・・おもしろい壁画が

うけた~~!!


これは、たしかコンドルかなんかだった・・

でもお尻にセンスにしか見えなくて・・申し訳ない!!

ちゃんと、虹も描かれてる。



スターマン??


弓と矢を持つえらい戦士だった??




コヨーテと蛇??

興味深い・・いろいろと意味があったけど

忘れてしまった・・。


ここに説明が・・よめない。。












ここは・・シヴァイシスの神殿を見た場所かな。


立体地図があったので

「シバ~シバ~はどこかな??」と独り言いってたら

外人サンが英語で

「シヴァはこれですよ~」とおしえてくれた。

Vの発音はヴィですね~・・はずかし・・ガーン


そして、バス電車にのって

グランドキャニオンツアーのはじまり。


その時は、ちゃんと頭にいれてたけど

写真みると

どこも同じようにっていうか


もう、広すぎて・・どんだけひろいの

この大地!!


昨年、グーグルアースで、ひとり「グランドキャニオンツアー」をしたときも

岩ばっかじゃ~~~。。

完全迷子になったけど・・。

去年も行きたかったわけであります!!






いや~~絶景かな。




太陽も紫の光に






コロラド川も見えます・・たしか・・



すこし~日が傾いて

黄金色に岩岩が輝いていくところです。


そして、感動の夕日。

黄金とオレンジの目玉焼きのような写真

こんな夕日みたことない!!

涙ものでした。










日が沈むと誰からともなく

拍手喝采が。。




夕暮れのグランドキャニオン!!


その晩

私たちのREIKIマスターコースのアチューメントの日。


ヤバパイロッジは、店じまいはや!!

最初に暗がりで道を間違い。


ついたころにはレストランはしまっていた。

どこのロッジでもあったコーヒーメーカーがここにはない。

お湯が沸かせない。

アマノフーズもたべられない。

お腹はへった。


フロントに

コーヒーメーカー借りに行ったら

貸せる物はないといわれ、


みんなでスーパーにいったら

いきなり閉店。のろわれてるの??


で、おみやげ物やで

なにか食べ物を物色。


ふっと

レストランにお湯ないかとききに戻った。

店長からカップにお湯をもらえた。

で、どうしようもないので

みんな帰ったかな??

お湯もらえるかも~と教えに探そうにも

お湯持ったまま・・


ロッジに行ってみよう。。

で、また迷う。


お店に戻ろうにもわからない・・

どうしよう。


MIYUKIさんとの約束の時間もすぐだ。


パニック!!ショック!


ルームナンバーをたどって

どうにかこうにか

部屋へ。


みんないない!!ガーン

さがせない。迷子になる。


セッションの時間間際に

やっぱり迷子になったみんなが帰ってきた。


YUKIちゃんも私を探してたそうで

心臓バクバク状態ドキドキ。ごめんなさい。。


ちょっと時間を置いてもらって

マスターコースが始まった・・


大混乱のなか

どうにか受講できた・・


その日の飢餓状態を

よき学びとして

常に夜朝の食料確保を

一日の課題にしていった・・。


満腹状態でないほうが

頭がさえて吸収はよかったかもしれない。


「やばい!!」は地獄言葉なので

やば・・・といいそうになると

ヤバパイとみんないうようになった。。


感動と大変が一度に押し寄せた

一日だった。。