ひさびさの海外。

チケットはプリントアウトした紙一枚。


空港について、その辺にいた旅行会社のカウンターにきく。


「ミステリーツアーの方ですか??」と尋ねられる。

たしかに・・

どこへ泊まるかもしらないミステリーツアーだけど・・


レイの紙をみせると

ANAへ直接いってくださいとのこと


ANAのカウンターで

荷物を預ける。


福岡空港で

だいたいの人と会えた。


佐賀組、福岡組。

みんな大荷物スーツケース

私は少なめ。。


いざ、サントレア空港飛行機

正式は「名古屋中部空港」のようだ。

222便、ねこにゃんにゃんというおめでたい番号で~。


名古屋で

混乱・・ユナイテッドが遅れる。

サンフランシスコの乗り継ぎに間に合わないことが判明。

サントレアをあっちいったりこっちいったり。


旅の仲間は、二手に分かれることに・・


ともちゃんが「ロサンゼルスへいきたいなあ」とおもっていたそうで

私たちのグループは

サンフランシスコからロサンゼルス・・そして「ラスベガス」へとなった。


もう一方は「フラスノ」ってきいたことない地名の空港乗り継ぎだ。


セキュリティーチェックは

911以来きびしい。


水はケースにいれ、入らないものは没収。

歯磨き粉がはいらないので

ゆうこちゃんにいれてもらった。



飛行機は真中の列。

窮屈だ。


機内食は「ベジタリアン食」特別食は早く来る。

なんかパスタ風の野菜たっぷりのやつ。

量はそんなに多くはなかった。

こんなら普通のでもよかったかも。。


結構ゆれて、トイレにいくなり

シートベルト着用!!といわれ

もどったりした。


映画は「ハリーポッター」「ファンタスティックフォー」字幕は中国語。

どちらも中途半端に眠くて

内容把握してない。

飛行機では音がとりにくい。


ハリーが「蛤利」になってた。はまぐりか・・

シリウスは「天狼星」


最初にいくとこは

「ザイオン」


ザイオンは何州ですかと

搭乗員にきいても

ザイオン??


私の発音わるいのか??

とおもったら

となりのアメリカ人のおばちゃまが

「ザイオンナショナルパークはユタ州ですよ」と教えてくれた。


え・・ユタにいくの??

みんなにアリゾナ行きますといったのに。

ま・・いいか。


サンフランシスコで入国手続き。

スムーズ。。


何で来たの??

観光です!!


6年前より英語がわかりやすい。

その辺はとてもうれしい。


次は、ロサンゼルスだ!!

ロスでご飯を


トモカズという

たかーい日本料理で

8ドルの茶そばをたべる。。

日本なら300円くらいかしら??

コンビニ風・・チョット後悔。


ジュード・ロウ風の素敵な外人さんをみる。

本人かな??まさかね。。


ロスはホンにわずかな滞在。

すぐに

ラスベガス行きへ。

本来ならお昼すぎにはつくはずが・・


5時過ぎに到着。

シャトルバスで

レンタカーのあるとこへ。


夕日がきれい。

夕焼けがきれい。

飛行機雲が大歓迎!!


 





そして、そこから

ザイオンまでの長ーい道のりをいくのであった。


レイさんの運転で

LET’S GO~~~!!


MIYUKIさんがBONJOVIをかけてくれて

ご機嫌な私!!



風景は、原野、乾いた大地に赤い岩。

そしてすぐに暗くなり・・

居眠り・・。


最初に食べたものは

マックの

「ラップ」チキン入り。結構おいしい。


夜ご飯はこれでおわり!!


着いたのは11時20分くらい・・

ユタ時間に合わせたら

12時すぎた・・

1時間かえして~~。


ぐったり!!


携帯も圏外。


あ~~。


いろんなことで

ザイオン・・神の家にはいるのに

私たちの準備はかなりかかったのであった。


ミステリーのはじまり。。