バイバイ、ブエノスアイレス!またね、アルゼンチン!! | めれこのぶろぐ

めれこのぶろぐ

めれめれあろあろいろいろうろうろごろごろ
そして… ぐだぐだ。


想像より、かな~り大都会だったブエノスアイレス。
ホステルのあったサン・テルモは
古い建築物と石畳の道路がそのまま残る美しい地区と聞いていたけれど
ゴミや犬の糞は多いし、壁の落書きもひどい。
ま、街全体的にそうなのだけど…

スペイン植民地時代からの重厚な建物が並ぶ街並みは
日本と全然違うようで、なんとなく似ていて
なんだか大手町や永田町に住んでいるみたいで落ち着かなかった。

そんな矢先、ウユニ塩湖で出会ったマリーナ&マルコスと再会。
やっぱり、ここもいいところだった気がする。

でも、今晩でお別れ。

めれこのぶろぐ

最後の晩餐は、このバーで。
フェルネット(イタリアのお酒)をコーラで割った『フェルネットコーラ』と『ピカダ』(おつまみ)。
この雰囲気だけ(だけ?)は、初めから好き。

イグアスの滝を観に戻って来るけれど、アルゼンチンとはしばしお別れ。
明日の朝、フェリーでウルグアイ・コロニアデルサクラメントへ行きます。

かき氷、なに味が好き? ブログネタ:かき氷、なに味が好き? 参加中

かき氷バーなら、コーラが好き。
選びがちなのは、宇治ミルク。
今食べたいのは、むか~し1度だけ食べたバナナミルク!