上原ぺこの半分はネタでできています

都内を中心に、
ライブや演技(声、舞台)の表現活動をしています。

都内を中心に歌や演技などの表現活動をしています。

2015年4月に結月えりから上原ぺこに改名しました。


定期的に舞台に出演中


歌はソロ中心

ユニット→反転攻勢SIGNAL(2人組、格好いい系で歌中心)/秋葉原マーベルエール隊(現在3人、可愛い系で歌って踊ります)


マーベルエール所属



Twitter
@eripeko0802

テーマ:

 

 

▼ライブ

 

 

11月23日(木祝)
「山岸万里菜♡生誕祭2017」
場所:初台TheDOORS
http://1091m.com/?page_id=285
東京都渋谷区本町1-2-1
時間:12:35開場/12:50開演/終演◆22:00(予定)
※DaytimeとEveningの間にDaytimeCastの一斉物販
※Evening後にEveningCastの一斉物販
料金:予約¥2,900/当日¥3,400(+1ドリンク代)
※再入場時に要1D

 

≪Daytime Cast≫
山岸万里菜
ラブチョピット~たかめ~
伊藤みのり
道玄坂上り隊
N-FlavoR
高橋ありさ
せな。
AtoM
fine
上原ぺこ
はづきちーぬめるてぃーぬ

Say☆cheeSe

 

≪Evening Cast≫
山岸万里菜
ラブチョピット~たかめ~
猫崎よもぎ
buttёrfly.ねっと
あぶなげ女子 ※小柳歩・円田はるか・奥川チカリ・伊藤みのり・山岸万里菜
ももか(ex.京本百加)
椎田理加

会心ノ一撃

 

13:40-13:55 上原ぺこ
16:05~17:15 中物販

 

 

山岸さんの生誕ライブに出演させて頂きます。

GO,JET!繋がりということで…GO,JET!のとある曲をコラボします。

ナッツ二人の夢のコラボ \(^o^)/

予習しておいてください←

 

 

11月25日(土)
『GIRLS LIVE PARK Vol.22』
場所:池袋LIVE INN ROSA
時間:OPEN 12:00/START 12:30
料金:3000円(D別)
出演:関屋ひかり/水崎愛利菜/清水舞美/たてみん/梅月わか/藤岡まりも/月城アイラ/丸山あす香/卯月あいら/上原ぺこ

 

14:05-14:20 上原ぺこ
15:35-16:25 物販

 

出られなくなってしまった御伽乃まおいさんの代わりに出演させて頂くことになりました。

まおいさんを楽しみにしていた方、大変申し訳ございません…。

 

 

11月28日(火)
卯月あいらレコ発主催ライブ
「あいらんど祭vol.2」
会場:西川口Hearts
料金:2000円+D代
時間:18時開場/18時30分開演
出演:卯月あいら/久城ほゆき/BON BON chocolat/神無月ありす/上原ぺこ/御伽乃まおい

 

今回もあいらさんの主催ライブに呼んで頂けました!レコ発だそうです!

 

今回もコラボします!

ヒントは春奈るなさん。上原はライブでは初めて歌う。

 


11/29(水)

あげあげあいどるまつり032
時間:18:30開場 19:00開演
場所:神田MIFA
料金:予約2500円 当日3000円(各ドリンク別)
出演:上原ぺこ 御伽乃まおい 風早星輝 辻七海 吉岡果南 Liar♡(神野愛依 ・高島千明 ・陽向あさり) かれん 凛音 犬風華迩 柚月春乃 成瀬ゆり citronfrase
☆吉岡果南バースデー

 

吉岡華南さんを祝おうの会。

コラボするかも\( ‘ω’)/

ヒントは………まだ内緒←

 

 

12月9日(土)&10日(日)

大阪遠征

 

二日間とも大阪で、昼夜の2部制です。

 

 

12/30(日)

御伽乃まおい活動1周年主宰ライブ

『おとぎの国でこんばんまる!
~めげない負けない燃え尽きない!!
年末だけど御伽乃一周年むちゃぶり☆ライブ~ 』 

場所:恵比寿club aim

時間:18:30開場 19:00開演
料金:予約2500円 当日3000円(各ドリンク別)
出演:御伽乃まおい 上原ぺこ 風早星輝 辻七海 吉岡果南ゲスト:高橋ありさ クレヨンゆーち 佐藤いずみ ティータイムの合間に たてみん 卯月あいら
☆御伽乃まおい新曲発表&CD発売!
☆上原ぺこ・御伽乃まおい・辻七海・吉岡果南新ユニットお披露目

 

 

ようやくユニット始動します。

 

まおいさんとコラボも計画中。

 

 

 

 

▼オフ会・イベント

 

11/20(月)
アキバ系BBチャンネル

『アイドルREBORN!』公開収録

場所:LiveStudio新宿Q

時間:19:00開場 19:15開演
料金:2000円(ドリンク別) ミニオフ会参加+1500円(スナック付)
出演:上原ぺこ 御伽乃まおい 辻七海 吉岡果南

司会:馬場バンビ

☆新ユニット結成に向けてのドキュメントバラエティー
☆収録→ミニライブ→ミニオフ会

 

12/17(日)
アキバ系BBチャンネル

『アイドルREBORN!』公開収録

場所:LiveStudio新宿Q

時間:昼
料金:2000円(ドリンク別) ミニオフ会参加+1500円(スナック付)
出演:上原ぺこ 御伽乃まおい 辻七海 吉岡果南

司会:馬場バンビ

☆新ユニット結成に向けてのドキュメントバラエティー
☆収録→ミニライブ→ミニオフ会

 

 

 

 

▼舞台

 

2018年3月21日(水・祝)~

 

12月16日頃情報解禁予定です。

 

すごく頑張りたいと思っている舞台です。

もちろん頑張るのはいつもなんだけど、今回は特に力を入れたいと思ってる。

感動的なとてもいい作品です。

本当に沢山の方に観て頂きたい…是非予定空けておいてほしいです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2012年7月15日_008

 

 

2016年9月28日_001

 

 

 

 

 

SAKURA001

 

 

PRIDE001

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

とりかえこ、終演しました。

 


最終的にすごく切ない話になったなー。

作風も私好みだし、演出も凝ってて興奮した。
素敵な世界観。
Twitterでも、台本もらった後それらしきことを呟いたけど。
これは絶対素敵な演出になる…こういう演出好き…って。でもそのときの想像以上になったなー。

時系列の行き来とか、ホラーならではの明かりを使わない演技とか、舞台側だけでなく客席後ろ側も使う舞台の作りとか…
実際の舞台セットで音響照明もついたら、もう、本当に素敵で。もう、ゾクゾクした。
五感を刺激する舞台。
やっぱり…芸術をするなら、作品に妥協せずとことんこだわりたい。
それって実は中々難しいことなんだけど。


難解だという感想が多かったですねー。
時系列も行き来するから、1回だけだと混乱しちゃうかも。

まぁ、でも感覚でもいいんじゃないかなー。
完全に理解しなくても。
色んな解釈があっていいんじゃないかな。
あなたがそう感じたのであればそれで正解なんじゃないかなっと。

私も感覚人間なので難しいことはわかりません。はい。


今回の役もまー悩みました。
まず普通の人間じゃないんだもんw

平中の彼女というポジションで、
恋愛要素絡むのも実はそんなに得意ではないので←

素の麻衣子もたぶん私とはかけ離れた人。
先輩だし。私、上の立ち位置で引っ張ったりするタイプでは全くないから。

色々試行錯誤しました。
今回の役は挑戦だった。
私なんでこの役になったんだろうw

いつもだったら大篠津辺りまわってくるんだけど、
でもいつも同じじゃつまらないし、意外性のある役できてよかった。

 

 

 

 



Voyantroupeさんの舞台出演はこれで3回目。
去年9月、新宿村LIVEでの「マーメイドブーツ」で、アンサンブルではありますが出演させて頂けることになり、
今年2月の思春期公演「死なないとできないことがあるなんて、じゃあ死ななきゃダメじゃん!」にちゃんと役名つきでお誘い頂き、今回の思春期公演もまた誘って頂いて…
Voyantroupeさんはかなり前から観させて頂いてるのでこうして出演者として関わらせてもらえるようになったことが本当に本当に感慨深い。
しかもVoyantroupeさんの舞台が私の初観劇作品ですからね。もう10年近く前だ。
舞台を知るきっかけになった劇団。初観劇からほぼ毎公演観てる劇団。
そこに、今、出演できてるんだなー。ようやくここまできたんだなー。本当に感慨深い。
 

 


正直、あーやっぱり私向いてないなー
やめた方がいいのかも、とかすごく思うわけです。
下手くそだし、頭悪いし。私である必要はないし。魅力があるかないかで言ったらないと思う。

でも打ち上げのとき、共演者さん達から嬉しい評価を頂けて感動した(T^T)
めちゃくちゃ嬉しかったなー。
そんなこと思っててくれたんだ…。
やっててよかった、諦めずに頑張ってよかったって思った。
いつもいつも不安でいっぱいなのです。

物陰チームは若いのに上手い人ばかりで、できる人たちの集まりだった…から、余計にプレッシャーというか、劣等感が大きかったというか。

〇歳でこんなにできるなんて!
私が〇歳のときは……

って感じでした\(^o^)/

仕方ないことだけど、だからっていうのもなんか違うけど、宇野さんに、昔はあんなにできなかったのに、いつの間にかできるようになってて驚いたってコメント頂いたのが嬉しかったなぁー。
いや、できることなら私は元々できる人でありたかったです(いや、今もできないけど)。本当に、心からそう思う。
でも現実は出来損ないだったんです。現実は。
だからちゃんと成長したっていう証を得られてよかった。時間はかかったけど。

今。お芝居もライブも、決して上手くはないけど、それなりにって感じだと思う。
最近私を知ってくれた人は、昔の私なんて知らないわけで。
今の私の印象しかないから、昔の私がどんなに酷かったかって言っても想像つかないわけで。
それが、なんだろう、ちょっと変かもしれないけど、なんか悔しいんです。

昔から知ってくれてる人は、昔と比べると全然違うってわかる…と思う。
今の私の表現には今までの多大な苦労が詰まってる。

でも私は私をまだ認めない。理想が高いようです。
なんて言ってる間にどんどん歳をとっていく…
魅力って、上手くなればなるほど失われていくところもあるしなぁー。若さには勝てない(´-ω-`)

若くして色々できる人に対してはもれなく妬んでしまうwいや、どっちかというと私の場合は劣等感の方が強いかなw



演技って難しい。
あーもっと上手くなりたいなぁ。
頭良くなりたい。







今回改めてわかったことは、
私はやっぱり作品作りが好きでした。
そしてそれをいいと思ってくれる人がいたら。なんて幸せなことだろう。

私のことは嫌いでも、私が関わる作品のことは嫌いにならないでください!
魂込めて作ったCD販売してるので買ってください!




次の舞台は3月末です。
それまでに何も入らなければ。
こっちはわりと万人受けする感じなので、誰でも見れると思います。感動的な作品です。
色々と頑張りたい舞台…今から是非予定空けておいてほしいです(´;ω;`)
 

 

 

 

 




色々思うところはあるけど、この作品に関われてよかった。
賛否両論ある作品ですが…わざわざ時間とお金を割いて観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
やっぱり舞台って観てくれる人がいないと成り立たないですから。
こうして皆様にお届けすることができて嬉しいです。

ありがとうございます。
また舞台で会いましょう。

 

 

 



「とりかえこ」物陰の怪
河崎麻衣子役 上原ぺこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりかえこ009

 

 

とりかえこ001

 

 

とりかえこ007

 

 

とりかえこ006

 

 

とりかえこ005

 

 

とりかえこ008

 

 

とりかえこ004

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017/10/26(木) ~ 31(火)

Voyantroupe第四次思春期公演
『とりかえこ』

 

脚本・演出:宇野 正玖

 

@阿佐ヶ谷アルシェ

 

 

P04メインビジュアル

 

宣伝用画像_171013_0009

 

 

【タイムテーブル】
10月26日(木) 19:00【物陰】
10月27日(金) 19:00【隙間】
10月28日(土) 14:00【物陰】/19:00【隙間】
10月29日(日) 14:00【隙間】/19:00【物陰】
10月30日(月) 14:00【物陰】/19:00【隙間】
10月31日(火) 13:00【隙間】/16:00【物陰】

 

当公演は《物陰の怪》、《隙間の怪》の2チームからなるダブルキャスト公演となります。

上演時間は約100分。
開場、受付開始は上記開演時間の30分前です。

 

《物陰の怪 キャスト》
平良和義・田口真太朗(以上、Voyantroupe)
安井茉穂 朱魅 上原ぺこ(マーベルエール)  加藤海帆 久留里狗 鈴木大二郎(A-LIGHT) 柊玲奈 平川千晶 山本柚月(株式会社4S)


《隙間の怪 キャスト》
平良和義・田口真太朗(以上、Voyantroupe)
荒川友香 飯島香愛子 石田輝(尾木プロTHENEXT研究生) 清藤ひとみ  柴田香雪 丹下綾乃 柳田尚輝 矢吹穂乃香 ゆあさかな



【あらすじ】

 

とりかえられてしまうのだ

 

つりとぼ変れぇげてぃてぃぁらぅだゃ

 

 

初めは少しの変化 変匕 亦イヒ

 

虫うぉ好むよぅうになる

 

気どぅくと廃屋で皿を覚ましぅ
二ニ口ってはならない言はぃを女子む
毛が亅になり足が手になる
顔は尾にな!うぃ地に引きテ習ぅ
入を好む 怒む 女予无
あなたを愛してる 愛してりう 受心しつぇつぇゑ

 

見ないで

 

 

【チケット】(税込・全席自由)
前売券: 3,000円
当日券: 3,200円


【劇場へのアクセス】
「阿佐ヶ谷アルシェ」
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15

 

◆道のり◆
【阿佐ヶ谷アルシェへの道順】
最寄り駅:JR総武線・中央線 阿佐ヶ谷駅
※土日の中央線快速は阿佐ヶ谷駅に停車しないのでお気をつけ下さい。

JR阿佐ヶ谷駅 南口、左のアーケード付きの商店街「パールセンター」を直進
左側の「はなまるうどん」を通り過ぎ、
メガネスーパーの手前を左折。
JR阿佐ヶ谷駅より徒歩4分ほど

 

【お問い合わせ】
Voyantroupe(ヴァイヤントループ)
Voyantroupe@gmail.com
080-5444-0562(制作直通)

 

 

 

 

 

 

私が推している劇団さんの思春期公演です。

2月に出演させて頂いた「死なないとできないことがあるなんて、じゃあ死ななきゃだめじゃん!」と同じ趣旨の公演で、

今回のテーマはホラー。

 

ホラーですが、怖さよりも人間関係に重点を置いてる印象です。

一応恋愛の話になるのかな。

そんな単純じゃないけど。

 

怖さはびっくりするような怖さではないです。ゾクゾクする系?

一部エログロサイコパス展開あるかも。

その辺をどう思うか、ですね…

 

でも私はいい作品だと思う。

もっと沢山の人に観てほしいなぁ。

 

 

 

 

 

上原が出演する物陰の怪チームですが、お席がもう残り少ないです……

 


26(木)19時 ▲残り3席
28(土)14時 ✕完売(キャンセル待ち)
29(日)19時 ▲残り1席
30(月)14時 △残席僅か
31(火)16時 〇余裕あり

 

 

ギリギリまで信じて待ってます……

少しでも「作品を見たい」気持ちがある方、是非、お待ちしています。

 

作品を楽しんで帰ってもらいたいから、無理はしないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DMSduCtVQAAWh_D
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10/18(水)

高橋ありさ定期公演

『LIVEーA.T.~Cute&Rock~』

場所:神田MIFA
時間:18:00開場 18:20開演
料金:予約2000円 当日2500円(各ドリンク別)
出演:高橋ありさ 上原ぺこ 御伽乃まおい 辻七海 吉岡果南 N-FlavoR 高城しおり(CANDYGO!GO!) 清水舞美 赤城はるか 美奈鈴いぉ 小牧夢

 

 

11月3日(金・祝)

毎年恒例☆帰りそびれた仲間たちの大宴会
■会場:東高円寺ロサンゼルスクラブ
■時間:OPEN17:00/START17:30(予定)
■チケット:¥3000(D別)

■主催:Ma:rchen-holic*
■出演:青原未来、綾咲かしあ(ヨラバタイジュ)、上原ぺこ、大野敦子、GARUDA、空知李紅、Night Jack、へちょ☆ほり、美少女博士は友達が少ない、ゅん((・∀・))ゅん、遥~yoh~

 

18:20~18:40 上原ぺこ
21:30~22:10 物販

 

コスプレします。

 

 

11/5(日)

田口香織生誕ライブ
『はぴ*ぱれParty』

場所:四谷LOTUS
時間:開場11:00/開演11:10(予定)
チケット:3000円+1D
出演:田口香織、ハルカ、舞川さくら、上原ぺこ...etc

 

 

11月23日(木祝)
「山岸万里菜♡生誕祭2017」
場所:初台TheDOORS
http://1091m.com/?page_id=285
東京都渋谷区本町1-2-1
時間:開場◆12:45/開演◆13:00/終演◆22:00(予定)
※DaytimeとEveningの間にDaytimeCastの一斉物販
※Evening後にEveningCastの一斉物販
料金:予約¥2,900/当日¥3,400(+1ドリンク代)
※再入場時に要1D

 

≪Daytime Cast≫13:00~(予定)
山岸万里菜
ラブチョピット~たかめ~
伊藤みのり
道玄坂上り隊
N-FlavoR
高橋ありさ
せな。
AtoM
fine
上原ぺこ
はづきちーぬめるてぃーぬ

 

≪Evening Cast≫17:00頃~(予定)
山岸万里菜
ラブチョピット~たかめ~
猫崎よもぎ
buttёrfly.ねっと
あぶなげ女子 ※小柳歩・円田はるか・奥川チカリ・伊藤みのり・山岸万里菜
ももか(ex.京本百加)
椎田理加

 

 

 

 

 

 

▼舞台

 

 

2017/10/26(木) ~ 31(火)

Voyantroupe第四次思春期公演
『とりかえこ』

 

脚本・演出:宇野 正玖

 

@阿佐ヶ谷アルシェ

 

 

P04メインビジュアル

 

宣伝用画像_171013_0009

 

 

【タイムテーブル】
10月26日(木) 19:00【物陰】△残席僅か
10月27日(金) 19:00【隙間】
10月28日(土) 14:00【物陰】△残席僅か/19:00【隙間】
10月29日(日) 14:00【隙間】/19:00【物陰】
10月30日(月) 14:00【物陰】/19:00【隙間】
10月31日(火) 13:00【隙間】/16:00【物陰】

 

当公演は《物陰の怪》、《隙間の怪》の2チームからなるダブルキャスト公演となります。

上演時間は約100分。
開場、受付開始は上記開演時間の30分前です。

 

《物陰の怪 キャスト》
平良和義・田口真太朗(以上、Voyantroupe)
安井茉穂 朱魅 上原ぺこ(マーベルエール)  加藤海帆 久留里狗 鈴木大二郎(A-LIGHT) 柊玲奈 平川千晶 山本柚月(株式会社4S)


《隙間の怪 キャスト》
平良和義・田口真太朗(以上、Voyantroupe)
荒川友香 飯島香愛子 石田輝(尾木プロTHENEXT研究生) 清藤ひとみ  柴田香雪 丹下綾乃 柳田尚輝 矢吹穂乃香 ゆあさかな

 

【チケット】(税込・全席自由)
前売券: 3,000円
当日券: 3,200円

 

【劇場へのアクセス】
「阿佐ヶ谷アルシェ」
〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-36-15

 

◆道のり◆
【阿佐ヶ谷アルシェへの道順】
最寄り駅:JR総武線・中央線 阿佐ヶ谷駅
※土日の中央線快速は阿佐ヶ谷駅に停車しないのでお気をつけ下さい。

JR阿佐ヶ谷駅 南口、左のアーケード付きの商店街「パールセンター」を直進
左側の「はなまるうどん」を通り過ぎ、
メガネスーパーの手前を左折。
JR阿佐ヶ谷駅より徒歩4分ほど

 

【お問い合わせ】
Voyantroupe(ヴァイヤントループ)
Voyantroupe@gmail.com
080-5444-0562(制作直通)

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

上原さん、showroom初心者ですが、

初イベントに参加することにしました\(^o^)/



全国の『ソフマップ』であなたの声が流れる!館内アナウンス声優決定戦!!
https://www.showroom-live.com/event/sofmap




昨日から始まったイベントで、終わりは31日の21時59分までです。


皆様のお陰で、初イベントで現在12位まで上がることができました(T^T)

沢山星投げてくれたりカウントしてくれたり本当にありがとうございます(T^T)


31日までちょこちょこ配信してるので、

見かけた方は星投げたりカウントしてくれるとすごく嬉しいです|ω・)


ランキング上位の方々はさすがに次元が違いすぎるけども…_(:3 」∠)_

行けるところまで行けたらいいなぁと思ってます(*`・ω・´)

1位になれなくてもポイントで特典もあるみたいなので!!頑張りは無駄にはならない!!




上原ぺこの半分はネタでできています

https://www.showroom-live.com/peko_uehara

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。