以前から巷でも流行っているココナッツオイル。

実は私、まだ試したことなかったんですー。

どうしても色とパッケージから、こってり、まったり甘くて飽きるんじゃないかという不安から買えなくて^^;


そんな時モニターで見つけて応募してみたら当選しましたー!
ありがたい…笑い泣きキラキラ


どどーん!!どでかい!!
{C9026FD0-86D7-4D14-9792-0431E7348035:01}



まずは手始めにコーンスープの素に混ぜてみました♡
{464EC82C-5D4D-45DB-93DE-872CA11A2932:01}

想像していたよりずっと優しい甘い匂いで、全然くどくないんですね!!

いつもと違うコーンスープに早変わりで嬉しくなりました(*´艸`*)
ほっこり~♡♡

お次は見た目が残念なんですが^^;
残り物のカレーに。。
野菜溶けまくって原型がない…笑

{670928A7-2B10-4263-A99A-3F8F63E95315:01}

まろやかになって少し南国風♪
素揚げや、焼いた野菜とか添えたら良かったですね笑い泣き


スープではないですが、トマトソースの中にも混ぜてみました♡
写真じゃわかりにくいですが、ソースの中にハンバーグが埋もれています(笑)
{EDB52D0F-3A23-48F4-A6B2-D46DF4AC8A52:01}

トマトにも合うー♡
旦那はココナッツが苦手なので私の分だけ(*‘ω‘ *)


これは翌日、トマトソースに水分足して、スープにしました(⍢)
{0A15765D-ED6B-4229-AB95-A7C6055CCCCC:01}



あと最近ハマってるのがグラノーラやオートミールにコーンスープの素とか、離乳食でストックしてあるかぼちゃのペーストとかを豆乳で溶いて温めたホットグラノーラ♡
これにココナッツオイルを入れてます◡̈♥︎

↓これはバナナと冷凍のブルーベリー入れてみた♡
{2C5631B1-AA2E-4D9E-870A-36193EA37E4F:01}


あとは豆乳じゃなくてヨーグルト+フルーツで温めてココナッツオイルかけたり(*´艸`*)


お菓子やパン、なんでも使えるので便利ですねー!!!

しかも炭水化物・コレステロール・トランス脂肪酸0%となポーン!!
ダイエットにももってこいですね(笑)

こんなに合うならもっと早く試してみれば良かった…笑



きっかけを下さったBeGarden~ビー・ガーデン~様に感謝です(*´∨`*)!



さーて、次は何と合わせてみようかなー♪










りぃ