更新 | メッキ屋の若社長

メッキ屋の若社長

小さなメッキ屋です。庭にスケボーランプを。夜はスコッチシングルモルトを。冬はスノボです。超子育てど真ん中世代です。

早かったなぁ
先日

満月だからとまずは殺虫剤を蒔きました。

12、1、2月もだったんですが、満月の夜は虫が一匹か二匹出てきました。

くそ寒いのに。

じゃ3月だから効果あるかな?と思って殺虫剤撒いて見ました。

うーーん

一匹も出てこない(ー ー;)

まいいか。


さて

ついでじゃないですが、割と立ち上がったか?

ちょっと気が早いですが、去年も夏に3割位枯れました。

教訓を活かし、今年は早めに更新しちゃってみます。

来週になると回復が遅れるらしい「下弦」

やるなら

いまでしょーー(≧∇≦)

{FDA535B3-0121-4370-8E5A-E305F9B27B59:01}

と言ってもサッチングね。

リョービのサッチングマシーンの後ろローラーを外してみました。

このサッチング刃は多分1cmも地面に潜りません。

あんま意味ない。

後輪を外して

{24C23AEB-ED2C-4D80-AD4F-F476F61713E4:01}

うーーん

目測で2cmくらいは掘れるんじゃね?


行ってみよう。


まずはラフから。

うん

重い。

絡まる。

進まない。

進んだと思ったら走って行く。

マシーン自体を引きずる。


と多々の問題を抱えておりますが、片目を瞑り、もう片方も半目くらいで見ればいい感じです。

{25DA0752-1A65-4C09-BC6F-3D574635722C:01}

この辺はウルトラドワーフですね。

{0948C7C2-35B3-4072-9D5C-3AAC4904D0CE:01}

この前初めて「魔女の宅急便」見たからね。

というわけで、大幅に記事をはしょりますがグリーンもサッチング。

そのあと芝刈り。

ブラシでもう一回起こして

もう一回芝刈り。

砂を100kgほど投入。

ちょっと多かったな。

少し回収。

ローラーがけして、アミノサプリを100ml散布。

{4B91B5AA-288B-41F2-A19E-90930BF68F99:01}

凸凹なんで砂の入る量が違うます。

まだらですねぇ。

{34CF93D1-6A7C-4E40-BF4A-D28119C1B29E:01}

プランターのプチナーセリーは目砂のみ。

お疲れ様でした。

本当はコアリングもしたいけど、ちょっとまだネタを仕込んどります。