孤独から卒業する方法 | 愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

挫折だらけの40代から一転、ライフワーク起業・再婚・自由で幸せな暮らしを同時に叶えました。

その”ナチュラリッチ・メソッド”で、
起業、女の幸せ、自由なライフスタイル、全て叶えたい女性のために
ナチュラルにリッチに幸せを実現するサポートをしています。

起業も結婚も同時に叶える

ナチュラリッチ・ライフスタイルコーチ

小林文子です。

 


この週末は、叔父の四十九日で伊豆に行ってました。
東京に戻ってきてこれを書いています。

 

法要を終え、
無残な別れへの心の整理から
次の段階に入るんだなーと感じています。

 


生きてればしんどい事が
いろいろありますよね。

 


悲しい・寂しい気持ちで
そこはかとなく孤独を感じることもありませんか?

 


例えば私は数年前に
父・母・祖母を続けて亡くしました。
その時実家も無くしました。

 


物質も心も
「独りぼっち」になった気持ちでした。

 


年齢やキャリア女性のプライドもあり
必死に自分を守り、
明るい楽しいふりをして自分を保っていたけど、

 


でも本当の私は・・・
「帰る親も家もない事実」に不安で不安で・・
苦しくて寂しくてヒリヒリして、
心が潰れそうだったのです。



そして、数年後の今日。
叔母お手製の朝ごはんをいただきながら

 

 

「お母さんは一人じゃない」
と感じたんですね。

 


事実は、母はもういないのだけど、
お母さんみたいな存在はいるじゃん!てね。

 


これって、
家族を亡くしたからこそ
そんな風に感じれる
機会を得られたのでは?

 


とさえ思えて、

 


どんな事実も
自分でプラスに変えられるんだな☆彡
と改めて感じたんですね。

 


東京の家に戻り、
お義母様と話しながら
「ここにもお母さんいるじゃん」
と、また温かい気持ちになりましてね^^

 


ありがたいな~幸せだな~
とほっこりしました^^

 


事実が幸せを決めるんじゃないですね。

 


自分の見方を代替案に移せば
~~~~~~~~~~~~~
小さな幸せがいっぱい増える
~~~~~~~~~~~~~

と思いませんか?

 


事実が何であれ
気分が良いなら幸せですからねぇ~
そうなれば、いいものが
自然に集まってきますから♡

 


もし何かしら苦痛な状況にいて
そこに捉われてしまうとしたら、

 


そういう風に考えてみると
ちょっと温か~い風が
吹いてくるかもしれませんよ^^

 

 

 


写真:

伊豆の山頂からパラグライダーやってるのが見えて
気持ちよさそうだったw
うーん、これだとよく見えないですね(苦笑)

 

 

 

▼自然体でいながらリッチに幸せになる方法がわかるメルマガ。

 ランチ会などのイベント・セミナーもこちらから募集しています。