主婦による主婦のための学園祭〜こんなことやりますっ♪ | 住まいのサポーター「めきき倶楽部」

主婦による主婦のための学園祭〜こんなことやりますっ♪

こんにちは!4期生のNaokoです。

いよいよですよ~!!
12月12日(水)主婦のための学園祭

とにかく楽しい内容盛り沢山ですので、私もワクワクしています!!
その中のひとつ  『私のくらし術トークパーティー」
14:00~ カンタン♪わたしの時短料理術

にゲストでお招きする、SHIMAさんをご紹介しま~す!!



レシピブロガー 、ライフスタイルコーディネーター   SHIMA


おうちの空間、食卓をとおして家族が笑顔をコンセプトに
ライフスタイルコーディネーターとして 活動しています。

その1つ ブログ「SHIMAのオウチカフェ』
自称「おもてなし屋」「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの
お家で楽しめる カフェごはん。
ちょっとしたアイデアや盛りつけの工夫。 
使い回し活用術で翌日のお弁当も楽しめちゃうレシピ
もう、献立に悩まない! 
毎日HAPPYな食卓に★簡単、美味しい、片付けも楽チン!
SHIMAのカフェ風 おうちゴハン &ワンゴハン

という内容で 沢山の方に
たのしく、美味しく、うれしいゴハンタイムになりますようにと
気持ちを込めて 毎日のレシピを紹介しています

最近の経歴等
2011年 9月「HAPPY LIFE PROJECT」開始
お料理ブログ『SHIMAのオウチカフェ』開設

2011年12月
「レシピブログ」 ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト
旦那 彼氏にホメられ部門にて、優秀賞

2012年 3月
オウチカフェレシピ会 イベント開始
お料理教室をはじめる

6月
イベント「はじまるカフェ」にてメインイベント担当

8月
ESSE9月号に レシピ掲載

9月~
港のカフェ Breathにて塩麹のワークショップ開催

9月
九州朝日放送 KBC 
「アサデス。」「オンナの流行調査 シラネバダー」 出演

11月
イベント「はじまるカフェ」Vol 2

11月
九州朝日放送 KBC 
「アサデス。」「セコ美なオンナたち」 出演

11月
九州朝日放送 KBC 
「アサデス。」「オンナの流行調査 シラネバダー」 出演

12月
J:COMチャンネル福岡エリア
『まちとく!』  クリスマス料理   出演予定
12月14日(金)12:00~     



みなさん!!クリスマスも近いこの時期、ちょっとSHIMA先生のブログを
覗いてみてください♪
オウチで簡単に、しかもオシャレにクリスマスメニューができちゃう
アイデアなど盛り沢山ですよ~!!

当日は、先生の時短料術をお話頂くだけでなく
お越し頂いた皆様からも、それぞれのアイデアをお聞かせ頂いて
みんなで楽しくアイデア交換できたらな。。。と思います!

ご来場時に受付にて、アイデアをご記入頂く用紙をお渡しいたしますので
ぜひ!ぜひ!教えてくださいね~♪