こんにちは、
mekiです

むやみに外出するのは
危険とのことで
さっき
ゴミ袋だけ買いに
歩いて出掛けました

近所の個人商店には
まだ少しゴミ袋が残っていて
お店のおばちゃんと
“ゴミがすごくでるよね”
なんて会話をしてから
急いで帰りました

まだ部屋には
手をつけていない箇所があって
でも
家があるだけ幸せなんだ、と
噛み締めて

福島から茨城に
避難してきた方たちが
いるみたいだけど
何もしてあげれないんじゃ…

と、また打ちのめされて


昨晩遅く
まだ水が出ない
茨城町に住む知人が
娘さんとうちに
シャワーを浴びにきました

貴重なガソリンを使って
せっかく来てくれた

シャワーを貸す…
それくらいしか
できないけれど…


ひたちなか市は
水道の復旧めどが
1ヵ月くらい先な様子

心配が募ります



そんな中
お客様のF様から
泣けるメールを
いただきました


11日から
私はネイルやまつエクしか
できない自分に
苛立ちさえ感じていました


でも
もう少し落ち着いたら

こんな状況の中
ネイルがしたいビックリマーク
まつエクがしたいビックリマーク

と言って下さる
お客様の為に、
少しでも多くの方に
笑顔で過ごしていただけるよう
再開したいと思っています




ブログ読者させていただいてる
私が勝手に大好きな
ネイリストの☆ガネコさん☆

メッセージを送ったら
暖かいお返事を
いただきました

本当に
ありがとうございます



今回、
このような震災にあって、
アメブロだったり
mixiだったりの繋がりに
すごく支えられています

本当に感謝です










☆Coeur healing space☆
(クール*ヒーリングスペース)
茨城県水戸市笠原町