{DF6A658E-A412-4A85-88A2-3A4B624890C8:01}

http://youtu.be/3ndMJwxLT9o


人気ブログランキングへ

{F09BA058-8326-48F4-A6C4-38877CF411B7:01}

日本の古代っていつの事?
が今回のテーマですが、今の教科書は文部省の指導で鎌倉幕府の成立までになっているのですって(⌒-⌒; )

{3F793E6A-9EEF-464D-B306-4D19048F1D4C:01}

近隣諸国条項って、なんですか?

『近隣諸国条項というのは、平成元年の文部省の告示(高校は平成11年)定められた条項で、教科書の記述に際しては、近隣諸国に配慮しなければならないとしたものです。』
バカバカしいですね~(⌒-⌒; )

日本の政府って、自国の歴史や自国民が戦死されたのを慰霊することさえ、配慮する
のですね。
国民は、そんなこと誰一人望んでいませんよ



{E8ED3BDC-BF69-477F-8120-A4449EA40008:01}

自由社の教科書でさえ、文部省の指導のもとに古代までは
こういうことになっています。
平成元年以前は、飛鳥時代までが古代だったのに。
歴史の改ざんです!

{59275576-EB51-4C16-9826-BEFD7F1B2FD9:01}

近隣諸国条項によって、上のような隣国のファンタシーの歴史に水をささないために、自国の歴史を変えなければいけないなんて、なんと情けない。
外交というものを、日本は世界標準にするべきだと思います。


{7E3083F4-FCEC-439F-9DC5-EBA6541EDBD1:01}

第2章第1話から、衝撃的な問題提起をありがとうございました。
近隣諸国条項は、撤廃していただきたいですね(⌒-⌒; )


今回のお話は、ねずブロで詳しく説明されておりますので、動画とセットでお読みなってくださいね♪



{A8AC3FD9-0C4A-4A22-9612-86637FE0376D:01}

また、次回も楽しみですね




人気ブログランキングへ