昨年は妊婦でスキー行かなくて
今年は義母にあずけるのもなんなので、
行かないつもりでしたが
チケットを買ってきはったのでしゃーなし行ってきました。

二年ぶりなので、忘れてるかと思ったけど意外と滑れました。
預けてる手前、三時間程しか居なかったけど。








子育て中なので、昨年は一切スキーにはいけませんでした。
なので、ちょろっとハチ北へドライブにいってきました



赤子がいるもんで道の駅ハチ北でミルクあげてぶらぶら。



ひんやり涼しいです。

ここからぐわーっといくと林道に合流できますが、赤子がいるので断念
下山してきました。


なんか、この風景、ノイシュバンシュタイン城に見えるけど
リゾートビラハチ北です。
来シーズンはこれるかな。
 昨年から、家を建ててまして、家
新居が完成したら籍でも入れようかと思っていたら
子供ができたことがわかり、急遽籍をいれたり。

私の予定では結婚したらドカーンと休みをとって
一人で野沢にスキーしにいく予定でしたが・・・
この厳冬期に臨月を迎える感じでまったくスキーできず。
11月頃、立山行こうかなって思いつつ、休みの都合がつかず行かずじまい
やったけど、いっとけばよかったよー。

そんなわけで先月半ばから産休に入っておりましてものすごい暇。
仕事して帰ってご飯の用意して・・・ってばたばた生活してたのに
いきなりお休みがあると何していいのやら、って感じになりまして。
暇なもので、最近オンライン英会話をはじめました。
上達してるんかしてないんか知らんけど、気分転換にはなります。

あと実家の高槻もどったら、和裁して、陶芸いったり。
交通が不便だし、生活の足で最近50年ぶりにモデルチェンジしたって言うスーパーカブを
買ってぶらぶら乗ってます。

まあ、そんな感じで一日すごしてます。
前売り券買ってたのに忙しくてのびのびになてたミーツアートの終了が迫ってきたので
久しぶりに六甲山に行ってきました。

六甲山の裏側から登る道路が先日の台風で通行止めでエライロスです。1月まで通行止めやて。



小便小僧こんなんなってましたー
勢いがいいねえ



六甲山ホテルでみた
靄がかかった森的な作品やったかな

生クリームみたいでねぶりたくなるねえ。

高山植物園とカンツリーハウスと六甲山ホテルしか回れんかったので
最終日に回る予定です

ちなみに道路も通行止めですが六甲山ケーブルも台風の影響(落石やったかな)で1月まで止まってます。


9月に会期始まって直後の台風でケーブル止まったらしいので
線路脇の作品は見てもらえんくてチョットかわいそうですね。



Android携帯からの投稿
先日ハチ北に行く途中、
冬はあんなに通ったわりに道中のお店は
ぜんぜん寄らんコトに気づきましてん。
寄るのはコンビニぐらいか。

ってコトで道中の「恵吾」ってお店によってみました。
 
「お客さんいるんかなー」といらん心配して入ったら
なんとほぼ満席でした。ここらはスキー客がおらんくなったらどないしてるんやろう
と思ってましたが、意外と夏が繁忙期なんでしょうか。
お昼すぎても、前のお客さんの食器を下げるのを待っている人もいて
忙しそうでした。


 メニューはなんやかんやありましたが「大人気!」って書いてた
「カツ丼+うどん」にしました。750円?

今まで生きてきた中で一番歯ごたえのあるカツでした。
他のトンカツに「国産!」って書いてたから
国産豚も、地鶏見たいに歯ごたえがウリなんかもしれません。
大変おいしかったです。
そんな豚さんをモキモキ噛んで店内を見回すと
衝撃の看板が・・・
 
給仕に来た奥さんに「お辞めになるんですか」と伺った所
頷いて笑ってはりましたー
ショックー。
1組客が増えた所で何も変わらんでしょうケド、もっと早くスキーの帰りとか
よっとけばよかったー。

今回たまたま寄ったのもなんかの縁でしょうか。
気になるお店はさっさと入らはいかんってことですね。


Android携帯からの投稿
今年こそ山にこもって~♪っておもってたけど
いろいろあって、どうやらスキーに行けなさそうなので
見納め?でお盆にハチ北へ行ってきました。

アルペンリフトから。

ファミリーゲレンデからホテルマセンジョーを見下ろしてみる。
ファミリーゲレンデの間にある木が以外とモサモサしてるねえ。
冬はそんな風に見えへんのにね。
北壁行きのリフト。
ここからチャレンジ迂回コースにいくと瀞川林道に出ます。
時間がないので、村岡へおりました。

斜めですけど、瀞川林道から北壁とパノラマゲレンデ。
夏のハチキタはひんやりして、虫もいなくてエエ感じでした。


Android携帯からの投稿
仕事帰りにグランフロント大阪に行ってみたよ。
あんな立地プーやわーって前評判でしたけど
伊勢丹の入り口が隣にあってなかなかいい場所です。

伊勢丹ができて1年ぐらいどこが入り口か分からんかったので
グランフロントに行く→伊勢丹の入り口見つかる的な感じで
win winやね。

今年最大級の風邪をひいて辛かったけど
ようやく休みでホッとしてます。



シーズン初めに届いたハチ北からのDM
「ささやかなプレゼント券」がついてたので
先週、いただきに行ってきました。

ささやかなって書いてるから
ハチ北ステッカーやったら、ステッカー貼る方ではないのんで
カーペットの毛をペタペタするぐらいしか
用途があらへんけど。

「ほんとにささやかなんですよー」ってチケット売りのお姉さんが
もってきたのはタオルでしたー。
ハチキタタオル!カワイイ









Android携帯からの投稿