職務質問 | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

裸足で歩いてて職務質問受けへん?これ、よくいただく質問です。
一言で答えますと、1回しか受けたことないです。
その1回が面白かったのですが。
パトカーが私を抜かし前で止まる。二人下りてくる。
警:靴どうしたんですか?
私:嫌いなんで履いてません。
警:どこから来られたんですか?
私:○○からです。
警:家出とかじゃないですか?
私:44ですけど。家出でもいいでしょ(笑)
警:どこへ行くんですか?
私:離れた山を指差し、あの山越えて京都に入り、銭湯寄って夜飲み会です。飲み会に行くのに朝から歩いて行ってるっことです。
警:鞄の中見せてもらっていいですか?
私:どうぞ。ね、ドライヤーと着替えでしょ。
警:何か身分を証明できるものありますか?
私:歩いて飲み会行くのにそんなものありません。
裸足で歩いてるだけで、そんなに怪しいですか?
警:あ、いや、怪我されてもいけませんし。
私:15センチのピンヒール履いてる女性の方が怪我すると思いますけど。
警:では、気をつけて。
その後、その山で迷い、台風で完全に道がなくなってて、取り敢えずこんな小さな山、水が流れてる方に歩けばどこかに出るだろうと道なき道を裸足で進んで行きました。すると、里に出たのですが、まだ滋賀県でした。
すると、なんと、朝職務質問した二人がまたパトカーで抜かして行きました。一応山を越えた場所だったので、なんとか面目は立ちました。
パトカーの二人は笑顔で失礼しましたって感じでペコペコ頭下げたはりました(笑)
この時は獣道にもなってないとこ歩いたんで凄く気持ち良かったです。冬でマムシの心配もなかったし、雲の巣もなかったし。ただ、この時に破傷風の予防接種しようと決めました。怪我はしてませんが。