2011年4月1日 アフェクショネイト | メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

2011年4月1日 アフェクショネイト

アフェクショネイト×シニスターミニスター 4月1日生まれ 牡 鹿毛 51.6キロ



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ


 牧場に入って4回目の骨折となってしまいました。



 利き手を痛めてしまいましたが、考えようによっては左手を使って右脳に刺激を与えるチャンスです。



 今はリアル茂野吾朗を目指し、書き取り帳で左利きに変える練習をしています。



 商売柄ケガと危険は給料の内なので、レポートは書き続けます。



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

 たとえこの指が砕けようとも


 すでに砕けてますが。
  


 アフェクショは元キャロットF所属馬で、メジロ唯一のクロフネ繁殖になります。



 同じクロフネ産駒のバンビに体形が酷似しており、一抹の不安を覚えます。



 お産の状況を取材した所「普通」だったそうです。



 ライヴ感に欠け申し訳ありません。




メジロ牧場のメジロ牧場的こころ


 仔出しに関しては非常に母似の傾向が強く



 初仔と2番仔は毛色が違う程度の差しかありません。


 今年は牡馬で助かりましたが、産駒の馬体に差が無いので


 種牡馬の差が出せません。10万円でも1000万円でも結果が同じなのです。



 2頭とも母似なので、言ってみればメジロバンビ2号と3号が生まれた事になります。



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

 


 ただ、バンビと決定的に違うのが顔です。


 バンビの100億万倍男前です。


 さすがに母の半妹がベッラレイアという良血のなせる業なのか



メジロ牧場のメジロ牧場的こころ


 しかし、バンビの半兄もヘッドライナーで、祖母の流れからトゥザヴィクトリーが出ています。


 良血ぶりでは遜色ないのに、なぜバンビは?


 


メジロ牧場のメジロ牧場的こころ






↑↑↑↑↑↑↑↑↑



以上レポートでした。



生まれた彼に比べて100億万倍、容姿が劣ると言われたメジロバンビ。



後日写真を載せたいと思います。