黛ジョッキー | メジロ牧場のメジロ牧場的こころ

黛ジョッキー

ガストン、勝ったーーーー!




と思ったら、なぜか黛ジョッキー、ゴール前で馬を止めています。





おおおおい!!





休憩所は怒号に包まれました。





今まで、目立ったミスもなく乗ってくれていたのになぜ??












レース後裁決に呼ばれ、明日から30日間(実日数)の騎乗停止だそうです。






あとで、黛ジョッキーから牧場に電話がありました。





なんでもガストンがもたれて斜行しそうになり、それを立て直すために上体が起きてしまったとのこと。





しかもムチを入れようとおもった手が勝ったときのガッツポーズにとられてしまったそうです。





勝てなかった悔しさはもちろんですが、黛ジョッキーも少し不憫です。






黛ジョッキーにはこんな経験も踏まえて、成長してもらいたいと思います。