やってみたいと思ってたことのひとつ、

ゲストハウスに泊まる

をやってみましたちょこ

 

ゲストハウスとは・・・

バックパッカーが泊まる宿のイメージ。

トイレ、シャワー、リビングが共用で、お部屋もドミトリー。

何しろお値段が安いお金

 

私は旅に出たわけでもなく、

バックパックもしてないんですけど、

県内のゲストハウスにお泊まりWハート

一言で言えば、面白いハート

共用リビング(てか和室だった)では

宿泊者が適当に交流できるのだけど、

皆さん、変わった方が多いですきゃぁ~

 

バックパッカーが多いイメージだったけど、

わけあり日本人、わけない日本人

たくさんおられましたーにこり

 

お仕事でこっち来てて宿泊場所として

ゲストハウスを選んでたり、

資格試験を受けるためにこっち来てて、

安く泊まるために利用してたり。

 

 

外国人の方もいらっしゃいました!

日本の観光と日本人の優しさが大好き

ブラジル人の公務員のお兄さんブラジル国旗

 

スマホの外側カメラで

リア充集合写真を自撮りするIS03

完全見えない状態で撮ってたけど、

すごぃうまく撮れてたんですけどビックリ

ブラジルの自撮りは外側カメラなんだろか?!o

 

あと、中国で勉強中のドイツ人ドイツ

なぜ日本にいるのか分かりませんが、

その日は日本のカラオケに行ったんだってマイク

 

すごいかわいい白人のお姉さんもいたきらきら

当日の予定も何も決めてないという

ゆる旅のようですきらきら

 

 

日本人の方が持ってきてくれた

ウィスキー(抽選で当たったんだと)ウィスキー

みんなで乾杯~乾杯

 

私(と多くの日本人宿泊者)たちは

英語が大して堪能ではなくて、

外国人とはたくさん交流できなかったけど汗②

 

それでも面白いですねきゃぁ~

日本人の方も、人生経験豊富な方

若いのに面白い人生な方ばかりルンルン

わりと高学歴な方も多いですし。

 

面白い人に効率よく一度に出会い、

話したり、いろいろ教えてもらったり、

リーズナブルな体験として

ゲストハウス宿泊は、おすすめスマイルキラッ

 

私は2700円くらいで泊まりましたzZ...*

1回の飲み代より安く楽しめましたキラキラ